今年最後の大勝負いきます!?7周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211224164013j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は7周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャを引いていこうと思います。

 

 

このガチャを引く理由

 

佐渡至皇理が確定入手

佐渡至皇理のSRを確定で入手できるのは大きいです。

あの最強スペックキャラが10回目で確定はありがたいですね。

佐渡至皇理の性能は?エジプト高校最強キャラ間違いなし!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

エジプト高校でも必須級ですし、自前で持っておきたいです。

 

新母体欲しい

今回のガチャで私が持っていないキャラは、佐渡至皇理、ヌウビス、建石十斗、日向らら、ラミィ、ジャスミン美藤千尋、土門季音、プライベート館橋、彦星黒珠真の9体です。

26体中9体なので、それなりに新母体にも期待できます。

やはり母体が増えるとデッキの幅が広がって楽しいですよね。

 

全体的に強化できる

厳選された26キャラしか出現しないため、全体的に手持ちを強化できるのがやはり魅力的です。

まだ、SR45になっていないキャラもたくさんいます。

石触宴舞、羽吹一歩、菊度アイラ、好敵手猪狩守、佐渡摩智、ニャプテト、パーちゃん、ワーちゃん、石上一心です。

母体を持っていないキャラはここには含まれてないので、大外れのキャラは結構少なそうです。

 

選択ガチャ券が強力

やはり選択ガチャ券2枚付いてくるのは魅力的ですね。

自分の弱点をピンポイントで補うことが出来るので使い勝手が良いです。

最新のキャラは選択することが出来ませんが、ジャスミン美藤千尋や野球マスクなど強力なキャラを取ることも出来ます。

厳選26キャラはどれほど渋いのか?7周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、株価爆上がりの伍歩倫人も選ぶことが可能です。

誰を取るかについてはこのガチャを引いてから考えます。

 

 

引きます!

ではガチャを引いていこうと思います。

ガチャを引くのは先月のパワポケガチャ以来ですね。

引きます!!リセットガチャ パワプロクンポケットコラボ記念で圧倒的神引き!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回のガチャはかなり運が良かったので、今回は少し心配ですね。

ただ、最近のガチャ券事情はかなり悪かったので乱数調整は出来てるのではないでしょうかw

 

 

1回目

1回目は特に何もなしですね。

何もないところでいかに引けるかが結構大事ですよね。

このガチャは副産物が超大事なのでお願いします。


f:id:arimurasaji:20211224210859j:image
f:id:arimurasaji:20211224210907j:image

 

PSR石触宴舞

 

暗転来たと思ったらまさかのPSR石触宴舞でした。

もう終わっていいですかw

いきなりの神引きで驚いております。

しかもPR石触宴舞とPR菊度アイラもかなりありがたいです。

そして無駄にR、PRで暗転してNEWが多いですw

 

 

2回目

2回目はPR以上2枚確定ですね。

ここでPR佐渡至皇理を引き抜いておきたいですね。

さすがに無開放だと辛いと思うので。

1回目の流れのままこい!


f:id:arimurasaji:20211224210926j:image

 

負けました。

SRなしでPR確定枠も肩キャラ2人ですね。

もしかして1回目で運を使い果たしてしまったのでしょうか。

 

 

3回目

3回目はSR以上1枚確定ですね。

出現率アップもピックアップもされていないので26キャラ中ですか。

このようなランダム要素が強いところでいかに引けるかですよね。

発動しろ勝負師!


f:id:arimurasaji:20211224210937j:image
f:id:arimurasaji:20211224210945j:image

SRラミィ

 

SRラミィは良いですね。

エジプト高校のシナリオキャラはニャプテトしか持っていなかったので非常に助かります。

後のガチャでもラミィはピックアップされてないのでよき。

ただ、さっきから副産物のSRが出てくれませんね。

初回からSR以上確率アップは付いているはずなのですが。

 

 

4回目

4回目は特定8キャラからSR以上1枚確定ですね。

8キャラは佐渡至皇理、石触宴舞、キリル、建石十斗、ヌウビス、菊度アイラ、好敵手猪狩守、野球マスクです。

ここで佐渡至皇理を引けるとかなり助かりますが、菊度アイラでもうれしいです。

とりあえずSR45になってないキャラでお願いします。


f:id:arimurasaji:20211224210957j:image
f:id:arimurasaji:20211224211004j:image

SR佐渡至皇理

 

相変わらず副産物は全く出てくれませんが、SR佐渡至皇理が出てくれました。

これで10回目まで回せばSR37は確定です。

とりあえず副産物頼みます。

 

 

5回目

5回目はPSR1枚確定です。

PSRはめちゃくちゃ大事ですね。

ただ、ここも26キャラの中からなんですよね。

ここで通常館橋とか石上一心とか来たら泣けますね。

あんまり言ってるとフラグになりそうですね。

お願いします。


f:id:arimurasaji:20211224211016j:image
f:id:arimurasaji:20211224211023j:image
f:id:arimurasaji:20211224211028j:image


PSRヌウビス

SR土門季音

 

PSRはヌウビスでした。

うーん、微妙ですね。

まあ、SRも持っていなかったので通常館橋が来るよりはましですが。

そして久しぶりの副産物は土門季音でした。

現況環境では使えませんが、得意練習2つの環境に戻った時にきっと活躍してくれるでしょう。

 

 

6回目

6回目はバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

5分の1位で佐渡至皇理ですか。

また、ヌウビス出てきそうで怖いですねw

せめて建石十斗にしてください。


f:id:arimurasaji:20211224211036j:image
f:id:arimurasaji:20211224211042j:image

SR建石十斗

 

本当に建石十斗が来てしまいましたw

なんか今回のガチャはやたらとシナリオキャラが出てくるのですが。

それにしても副産物が本当に出ないですね。

これはやばいやつですね、、、

 

 

7回目

7回目は7周年記念超パワフルSR選択ガチャ券がついてくる回ですね。

ここはSR以上確定などはないので、頑張って引いていきたいところです。

ここまで副産物SR以上は2体なので、そろそろくるはず?


f:id:arimurasaji:20211224211057j:image

SR以上なし

 

これはひどい。

またしてもSR副産物なしです。

SR以上の確率が7%なので、100連すれば7枚くらいは期待できるんですけどね。

明らかに下振れしてます。

 

 

8回目

8回目は7周年記念超パワフルPSR選択ガチャ券がついてくる回です。

SRを恵んでください。

お願いします。


f:id:arimurasaji:20211224211105j:image

SR以上なし

 

これは完全にお通夜モードですね。

一番やらかしてはいけないガチャでやらかしてます。

ただのネタ回になってしまう、、、

 

 

9回目

9回目はバナー内キャラからPSR1枚確定ですね。

ここでヌウビス引いたらどうしましょう。

これまでの悪運を考えるとPSR佐渡至皇理が出てもおかしくないですが、たぶんないんだろうな、、、


f:id:arimurasaji:20211224211113j:image
f:id:arimurasaji:20211224211118j:image

f:id:arimurasaji:20211224211131j:image

PSRキリル

SRジャスミン美藤千尋

 

SR45で持っているのでPSRキリルは微妙ですね。

レアリティはジャスミン美藤千尋と反対ならよかったのですが。

中途半端にSRジャスミン美藤千尋が出てしまったので選択ガチャ券困りましたね。

 

 

10回目

10回目はSR以上の佐渡至皇理が1枚確定です。

ここまでの副産物は3枚なので、ここで副産物4枚出てくれれば確率通りです。

まあ、ないでしょうね。

かなりテンションが下がっておりますw


f:id:arimurasaji:20211224211140j:image

SR佐渡至皇理

 

はい、副産物出ませんでした。

今回のガチャはなかなかきつかったです。

ガチャ引いてテンション下がりまくるってw

まあ、副産物でPSR石触宴舞が出たのでましな方なのでしょうか。

副産物でもSR通常館橋とかだったら微妙ですし、そう考えると出たキャラの種類は悪くなかったかなと思います。

実際新母体はラミィ、佐渡至皇理、ヌウビス、土門季音、建石十斗、ジャスミン美藤千尋の6体です。


f:id:arimurasaji:20211224211152j:image

想像以上に新母体は手に入っていたようです。

量より質ってやつでしょうか。

そう考えると思ったほど悪い結果ではなかったのかもしれませんね。

少し元気になりましたw

あとはSRガチャ券使ってどこまで強化できるかですね。

SRガチャ券回はまた後日やろうと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)