鉢植えパフェ土門季音加入でヌウビスにも光が!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220215214052p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で鉢植えパフェ土門季音とヌウビスを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220215213925j:plain

ラミィ、ヌウビス、セティーヌ、日向らら、佐渡至皇理、鉢植えパフェ土門季音です。

今回は鉢植えパフェ土門季音とヌウビスを使ってみようと思います。

鉢植えパフェ土門季音を使うとどうしても走力上限アップを入れるのが難しいのが現状だと思います。

走塁キャラ以外で走力上限アップって思ったよりいないんですよね。

そこで走力上限アップを持っている肩キャラのヌウビスの登場です。

ヌウビスは走力上限アップに加えて左キラーを持っているためなかなか入れやすかったです。

これまでゴブリンにポジションを奪われていましたが、鉢植えパフェ土門季音実装により少し勝機が出てきたかなと思います。

一周回ってヌウビスが輝くとかだと面白すぎですw

 

 

サクセス

アイテムには万能パワドリンク、まねき猫、カロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220215213929j:plain

f:id:arimurasaji:20220215213935j:plain

 

 

結果

総経験点35608

ランクPF7メモリ2

f:id:arimurasaji:20220215213915j:plain

ポイントバランスが完全に崩壊してしまいました。

実際ミートはD止まりと悲惨です。

とにかく筋力ポイントと敏捷ポイントが余ります。

最終的に筋力が300、敏捷が600余っています。

セクション4の後半から常に筋力なんかはカンストしていたので、相当の経験点を無駄にしていると思います。

甲子園決勝前なんかは筋力も敏捷もカンストしてましたw

パワーと走力は150くらいまで上げれるようにしてほしいですw

 

原因としては筋力練習改革と走塁練習改革により技術以外の経験点ばかり入ってきてしまうためだと思います。

そして技術が入ってこないので格ばかり上げることになります。

格ばかり上げていると、精神は大量に消費できるのですが筋力はあまり消費できません。

そのため、筋力ポイントがかなり余ってしまうものと考えられます。

技術精神をがっつり稼げる練習をどれだけ踏めるかが大事になってきそうです。

とくにラミィの片目のマスクが打撃、守備、メンタルにあるときのトレジャータッグは意識して踏む必要があると感じました。

仮にバランスを取ることがうまくできればまだまだ経験点は伸びると思います。

ヌウビスにも光が見えてきましたねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)