セティーヌはどのようなデッキで使う?エジプト高校[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220108201015p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はセティーヌをどのようなデッキで使うことが出来るのか考えてみようと思います。

 

セティの基本性能はこちら

SRセティーヌのテーブル判明!?意外と走っている人多い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

はじめに

先日、試合補助券がカンストしてしまいました。

プレゼントボックスに置いておいても二か月で消えてしまいます。

さすがに使わないのはもったいなので、試合補助券を消費するために走ろうかどうか検討中です。

そこでセティをどのようなデッキで使うことが出来るのかを少し考えてみました。

私の手持ちでの話にはなりますが、少しでも参考になれば幸いです。

 

 

二塁手育成

f:id:arimurasaji:20220108182202j:image

セティ、ラミィ、佐渡至皇理、伍歩倫人、矢部明雄、アイドルワーちゃん

 

捕球上限アップをセティが持っているため、アイドルワーちゃんを借りれるようになるのは大きいかと思います。

これまで手持ちの単練かつ捕球上限アップ持ちはメンタルキャラと肩キャラしかいなかったので(千代姫、日向らら、彦星黒珠真、石上一心など)難しかったんですよね。

アイドルワーちゃんも強いが、、エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ゴブリンと併用することになり魔術師を取らないといけないのはいまいちな気がしますが、PSRゴブリン強いので抜きたくないです。

SR45になればセティのタッグ性能もそこそこあるので、経験点でカバー出来そうな気もします。

 

 

外野手育成


f:id:arimurasaji:20220108183236j:image

セティ、寺道、ラミィ、日向らら、建石十斗、佐渡至皇理

 

寺道を入れて至高の外野手を取る編成を考えてみました。

肩枠からゴブリンを外すことでセティの肩力上限アップと勝負師が活きてきますね。

そして左キラー枠には建石十斗を使うことが出来るようになります。

日向ららのところは捕球上限アップをセティが持っているので必須ではないですが、金特査定が高いので採用しています。

PSRアイドルワーちゃん持っていれば、そちらでも良さそうですね。

全体的に開放が進んでないのが気になりますが、シナリオキャラ多めなので弱くはないように思います。

今回考えた中では一番セティの良さを活かせているデッキな気がします。

 

 

 

三塁手育成


f:id:arimurasaji:20220108185555j:image

セティ、ラミィ、建石十斗、石上一心、ワイルド納見、佐渡至皇理

 

至高の三塁手デッキも組んでみました。

石上一心は開放も進んでないですし、タッグ性能も高くないのでいまいちな感じがしますね。

至高の三塁手のためだけに入れている感じが半端ないです。

捕球上限アップもセティがくれるので必要ないですし。

無理して至高の三塁手は取らなくても良さそうですね。

また、ワイルド納見も勝負師を取ることが出来るため、セティの良さがあまり生きてないように思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)