リセットガチャ超スターセレクションは引くべきか?あの2人がまたバナー入りしてしまう、、、[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220124181934j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はリセットガチャ超スターセレクションを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間

 前半 2022年1月24日14時から1月31日13時59分まで

 後半 2022年1月31日14時から2月3日8時59分まで

・追憶霧崎礼里、諏訪野君子、ジャスミン美藤千尋、本場あんこが復刻

・追憶霧崎礼里、建石十斗、ヌウビス、諏訪野君子、ジャスミン美藤千尋、本場あんこの出現率アップ(SR以上31.11%、PR21.39%、R24.34%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20220124181941j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20220124181948j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20220124181955j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20220124182002j:plain

・追憶霧崎礼里、建石十斗、ヌウビスの中からSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20220124182008j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20220124182014j:plain

・追憶霧崎礼里、建石十斗、ヌウビスの中からSR以上1枚確定

 

7回目

f:id:arimurasaji:20220124182022j:plain

・追憶霧崎礼里、建石十斗、ヌウビスの中からPSR以上1枚確定

 

8回目以降

f:id:arimurasaji:20220124182028j:plain

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

ぱっと見た印象としては、年末ガチャを劣化させたものに見えましたw

なんで建石十斗とヌウビスがまたしても選出されるのでしょうか。

少し前にラミィと日向らら専用ガチャをやったからでしょうか。

応援団エジプト高校攻略ガチャは引くべきか?ラミィ、日向らら確定だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

テンプレ0人

そしてバナーキャラを見てみると現状のテンプレキャラが1人も入っていません。

何かの代用として使えるようなキャラは入ってますが、代用キャラを手に入れるために微妙なガチャを引くのってどうなんでしょうね。

追憶霧崎礼里は走塁練習改革のおかげで使えると思いますが、最近はサンタ小筆を使っている方の方が多い気がします。

個人的にもこの高校は得意練習1つとタッグ性能が圧倒的に大事だと思うので、サンタ小筆の方が強いと思っています。

諏訪野君子は自動デート彼女でミート上限アップを持っているため、ラミィの代わりに使うことは可能だと思います。

ただ、やはりシナリオ特効効果が強力なため、ラミィの方が良いと思います。

 

ガチャ形式も弱い

また、このガチャは年末ガチャと違って厳選キャラのみ出現ではないんですよね。

バナー内キャラの出現率がSRだと31%です。

なので、他の雑魚キャラもたくさん出てきてしまいます。

選択ガチャ券も付いてませんし、ガチャ形式としても弱いと思います。

あと4回目、6回目、7回目のピックアップが追憶霧崎礼里、建石十斗、ヌウビスの3人なのですがw

常設キャラかつテンプレに入ってないキャラをピックアップしてくるのはいかがなものかと。

戦国高校時代に郡司と浮見葉勘をゴリ押しされている気分ですw

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

正直引きたいと思う要素がほぼないです。

追憶霧崎礼里と諏訪野君子を持ってないので、若干欲しいくらいです。

ただ、この2人が確定でもらえるわけでもないですし、ピックアップはヌウビス建石十斗ですしw

 

それにしても城之内と孔雀舞は来ませんでしたね。

バトスタトーナメント改の特効キャラに入ってないので、おそらく2月3日までに実装されることはないと思います。

そうなってくるとこのまま城之内死すかいつか遊戯王コラボ第2弾が来るのでしょうか。

パワターがちゃんと作られているので可能性あると思ったんですけどね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)