ループガチャ北斗の拳コラボは引くべきか?PSRシンは地味に欲しいが、、[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211117173202j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ北斗の拳コラボを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年11月17日14時から11月25日8時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回せる

・厳選8キャラのみ出現(ケンシロウ、サウザー、シン、ジャギ、トキ、ラオウ、リン、レイ)

・ケンシロウ、サウザー、シン、ジャギ、トキ、ラオウ、リン、レイが復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20211117173202j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20211117173215j:plain

・パワストーン40個

・SR以上のケンシロウまたはシンが1枚確定

・野手の極意50個、投手の極意50個のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20211117173221j:plain

・これ以降パワストーン50個

・北斗の拳SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラは本ガチャラインナップと同じ)

・金のきらめき1個のおまけつき

 

4回目

f:id:arimurasaji:20211117173228j:plain

・PSRのケンシロウまたはシンが1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは基本的にはスルーで良いと思います。

内容は以前のガチャとほとんど同じで、2回目と4回目の確定枠からレイが除外された形になります。

ループガチャ北斗の拳コラボは引くべきか?PSRシンは強そうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

今回のガチャの1番の目玉商品はシンだと思います。

シンに関しては強化恵比留環境でもそこそこ使えると思います。

得意練習が球速と変化球なことに加えて役割がバウンサーなのも良いですね。

元々のシンのテーブルはルミナと同じもので弱いですが、覚醒により得意練習率アップ20%と精神ボーナス12が付くので強力だと思います。

上限アップを持っておらず金特査定も低いですが、胡蝶しのぶを持っていない場合は代わりに使えそうな気もします。

 

ただ、このガチャではPSRシンを確実に手に入れる方法がないので、いまいちだと思います。

SR覚醒では精神ボーナス12が付かないので、かなり残念な感じになると思います。

4回目の2分の1でケンシロウくんが出てしまったときは引退するしかないですねw

この4回目がPSR選択ガチャ券になって初めて引くかどうするか考えるガチャな気がします。

ここで無理するよりも年末ガチャや他のガチャで確実に有能キャラを集めた方が良いと思います。

胡蝶しのぶを持っていない方にとっては辛い時期が続きますが、救済キャラがそろそろ出そうな気もします。

胡蝶しのぶ難民辛すぎ!?ルシファー事件の再来か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それにしても最近の球速変化球キャラの復刻が多いですね。

このガチャと大神ガチャもカウントすると強化恵比留が始まってから5回も来てますね。

メジャーセカンドコラボガチャは引くべきか?突然何?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

好敵手猪狩守ガチャは引くべきか?超強気商法でw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

リセットガチャ パワプロクンポケットコラボ記念は引くべきか?起用ボーナスは強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ループガチャ菊度アイラ復刻は引くべきか?強化恵比留必須キャラ来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

あとはリンも強化恵比留で相棒枠として使われたりしていますね。

ただ、常設キャラの羽吹一歩の方が主に使われているので無理してここで取りに行く必要はないと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

胡蝶しのぶを持っていないので、シンは地味に欲しいですが、PSR確定がないのでスルーですね。

さすがに精神ボーナス12ないのは別キャラだと思います。

バウンサー枠は竈門禰豆子や盛本での我慢が続きそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)