ループガチャ菊度アイラ復刻は引くべきか?強化恵比留必須キャラ来た!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211115180042j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ菊度アイラ復刻を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年11月15日14時から11月25日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・菊度アイラが復刻

・菊度アイラの出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.06%、R18.17%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

1回目

f:id:arimurasaji:20211115180042j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20211115180056j:plain

・パワストーン40個

・PR以上の菊度アイラ1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20211115180102j:plain

・パワストーン50個

・SR以上の菊度アイラ1枚確定(PSR確率20%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

菊度アイラは強化恵比留環境必須キャラなので、結構待っていた方も多いガチャなんじゃないかと思います。

コナミさんもわかっていてこのタイミングで出してきたのではないでしょうか。

ただ、ガチャ内容自体はデビューガチャと同じだったりします。

菊度アイラデビューガチャを引くべきか?今後に期待の最強キャラ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

9か月前のキャラにはなりますが、今でもかなりの強キャラなので悪くないガチャだと思います。

 

高スペック

菊度アイラはとにかくテーブルが強いですよね。

ただでさえ強かった野球マン5号テーブルのタッグボーナスが20%上がったものになります。

初期評価高い、タッグボーナスも高い、基礎ボーナスも高い、練習効果アップも高い、得意練習率アップ持ち、試合経験点ボーナスも高いって最強ですねw

さらに練習体力消費量ダウンもあります。

コツ系のボーナスはありませんが、大した問題ではないように思います。

スタミナ上限アップ持ちで、金特も鉄仮面とド根性なので査定面でも最新キャラに劣らないスペックだと思います。

そしてとどめは得意練習が球速と変化球。

いま新キャラとして出してきても全然問題ないようなスペックだと思います。

 

開放の恩恵が大きい

ただ菊度アイラは開放の恩恵が大きいので注意が必要です。

レベル37で精神ボーナス4、レベル40で精神ボーナス8、レベル45で試合経験点ボーナスが付きます。

特に精神ボーナスは大事なので最低でもレベル40で使っていきたいですね。

 

タイミングが難しい

ただ、タイミングが難しいですね。

おそらく11月25日に新高校実装です。

12月中旬くらいにはキング阿麻枠のぶっ壊れキャラが実装されるでしょう。

虹谷の別バージョン?

そして12月末には年末ガチャです。

今後の予定を考えるとこのガチャ引いている余裕あるのか?って感じがします。

年末ガチャの選択ガチャ券で菊度アイラを選択することが出来るので、最悪それでもよいような気もします。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

理由としては、先日パワポケガチャを引いたばかりだからです。

引きます!!リセットガチャ パワプロクンポケットコラボ記念で圧倒的神引き!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとは菊度アイラSR37は持っているからです。

出来ればレベル40にしたいところですが、年末ガチャの副産物に期待ですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)