ループガチャ北斗の拳コラボは引くべきか?PSRシンは強そうだが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210601184454j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ北斗の拳コラボを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年6月1日14時から6月7日13時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回せる

・厳選8キャラのみ出現(ケンシロウ、シン、レイ、リン、サウザー、ラオウ、トキ、ジャギ)

・ケンシロウ、シン、レイ、リン、サウザー、ラオウ、トキ、ジャギが復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210601184454j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210601184917j:plain

・パワストーン40個

・ケンシロウ、シン、レイのいずれかのSR以上1枚確定

・野手の極意50個、投手の極意50個のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210601184924j:plain

・パワストーン50個

・北斗の拳SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

・金のきらめき1個のおまけつき

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210601184933j:plain

・パワストーン50個

・ケンシロウ、シン、レイいずれかのPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

 

PSR枠にリンなし

ザ・ダイナミック七井アレフトの登場で大活躍中のリンですが、4回目のPSR確定枠にはいないので注意が必要だと思います。

3回目のSR選択ガチャ券で確実に入手することはできますが、覚醒キャラなのでPSRで手に入れたいところです。

また、リンは何かのランキング報酬キャラだったので、レベル40にならないと固有ボーナスが付かない点も注意です。

なのでSR35を手に入れてもって感じはします。

よっぽど手持ちとリンの相性が良くない限りはなしだと思います。

 

ケンシロウくん。。。

なんでPSR確定枠にケンシロウくんが入ってるんですかね。

確かに覚醒キャラではありますが、金特が大打撃不確定は弱すぎます。

北斗キャラはわりと調整が入るので、今後パワーアップする可能性はありますが、現状は不要だと思います。

 

 

PSRシンは強そう

ただ、PSRシンは結構強そうだなと思っています。

得意練習率アップが30%とかなり高く、タッグ性能も最強クラスです。

シン覚醒で最強のタッグマンに!?あれレイは??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、カードが変化キャラでは貴重な青で番号も6、8番です。

盛本の代わりに使えるかもしれません。

ただ、金特査定はかなり低いのが難点です。

まあ、格集客力があるので経験点の暴力でなんとかなるかもしれませんが。

PSR当てれる確率は1/3なので、狙いに行くのはリスクが大きい気がします。

4回目がPSR選択ガチャ券なら良かったんですけどね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

PSRシンは欲しいですが、1/3を外した時のダメージが大きすぎます。

レイとか金特が驚異の切れ味なので、完全に花丸高校で使えませんしねw

リンにする方が引く人増えると思うんですけどね。

謎采配ですねw 

あと厳選されてるけどラオウとか弱すぎますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)