メジャーセカンドコラボガチャは引くべきか?突然何?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211101183159j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はメジャーセカンドコラボ記念リセットガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間 前半2021年11月1日14時から11月3日13時59分まで

      後半2021年11月3日14時から11月8日8時59分まで

・茂野いずみ、椛島アニータが復刻

・茂野いずみ、椛島アニータの出現率アップ(SR以上23.3%、PR15.99%、R18.24%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20211101183159j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20211101183212j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20211101183218j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20211101183225j:plain

・PSR1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20211101183231j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20211101183238j:plain

・第2弾メジャーセカンドSR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラはキャプテン茂野大吾、茂野いずみ、椛島アニータ)

 

7回目

f:id:arimurasaji:20211101183245j:plain

・第2弾メジャーセカンドPSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

8回目以降

f:id:arimurasaji:20211101183252j:plain

・PR以上1枚確定

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは基本的には引かなくて良いガチャだと思います。

 

使いまわし

このガチャは今年の2月に開催されたガチャと同じものになります。

メジャーセカンドリセットガチャは引くべきか?PSRいずみ確定は初!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

9か月経った今、当時と同じガチャが開催されてもって感じです。

茂野いずみと椛島アニータの実装自体は2020年5月で1年半前ですし、うーん。

いずみ、アニータ、大吾の実装が決定!?いずみが強キャラな予感!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

得意練習は最強だが

茂野いずみは得意練習が変化球&球速で最強クラスです。

また、テーブルは堂江テーブルでタッグ性能もタッグボーナス80%、練習効果アップ20%、筋力ボーナス6、変化球ボーナス6となっており悪くなさそうです。

ただ、査定面が少し劣っている印象を受けます。

金特は怪童&ドクターKで悪くないですが、ドクターKが不確定なのが気になるところです。

最近のキャラだとどちらも確定が当たり前なので。

また、上限アップを持っておらず1世代前のキャラって感じが否めないです。

持ってたら幅が広がるキャラだとは思いますが、わざわざこのガチャ回して手に入れるようなキャラではないと思います。

 

キャッチャー育成では強いが

アニータに関しては今のところ使い道がないように思います。

キャッチャー金特がバズーカ&球界の頭脳で最強クラスですが、討総学園で相棒は使えないので。

テーブルは旧型ですし、上限アップも持っていないのでスペック的にあまり高くなく、無理して手に入れる必要はないように感じます。

次の高校で相棒が輝く環境が来る可能性は0ではないですが、使うとしてもキャッチャー育成のみだと思うので影響は小さいと思います。

強化恵比留投手で頑張れば使えるかもしれませんが、練習後イベントは経験点のみですし、金特も走者釘付&原点投球なのであまり強くありません。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

どちらも持っていませんが、特別必要性を感じません。

茂野いずみは持っていれば、強化恵比留の幅が広がりそうな気はしますが、そのために石270個とかはさすがにきついです。

覚醒がくれば話は別ですがどうなんでしょうね。

 

そういえば突然やってきたメジャーセカンドコラボ記念キャンペーンって何なんでしょうね。

SRキャプテン茂野大吾を配って終わりなようですが??

検証アカウントはSR相棒を持っていなかったので地味にありがたいですがw

もしかして、11月8日のメンテナンス後に本格的なメジャーコラボが来るのでしょうか?


f:id:arimurasaji:20211101183334j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)