ループガチャ菊度アイラ復刻は引くべきか?まだまだ強いが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220207181709j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ菊度アイラ復刻を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年2月7日14時から2月14日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・菊度アイラが復刻

・菊度アイラの出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.03%、R18.18%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20220207181709j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20220207181722j:plain

・パワストーン40個

・菊度アイラPR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20220207181728j:plain

・パワストーン50個

・菊度アイラSR以上1枚確定(PSR率20%)

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで良いと思います。

菊度アイラはまだまだ強いキャラだとは思いますが、ホールスアン4世と匠の技堂江竜河が実装されたことで使いにくくなってしまいました。

ループガチャ4600万DL記念を引くべきか?強化恵比留最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実際、菊度アイラは現在テンプレデッキからは外れています(少年闇野、匠の技堂江竜河、白霧凍子、ホールスアン4世、大神博之、ルミナ)。

もちろんテンプレデッキ以外での活路はあると思いますが、強化恵比留も残りわずかなのでわざわざ引く必要はないかと思います。

もしも今から強化恵比留やりたいのであれば、4600万DL記念ガチャの方が良いと思います。

4600万DL記念ガチャだと強化恵比留で使えるテンプレキャラが一気に4人手に入ります。

私も4600万DL記念ガチャを引いて一気に強化恵比留で遊べるようになりました。

引きます!!ループガチャ4600万DL記念[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

次の高校で菊度アイラが必須になるかもと心配する必要はないと思います。

仮に次の新高校で菊度アイラが必要になった場合は、コラボキャラではないのでまた復刻すると思います。

また、パワプロ部員ガチャの選択ガチャ券に入っているはずなので、大きく困ることはないと思います。

 

ちなみにガチャ形式はデビューガチャと同じです。

菊度アイラデビューガチャを引くべきか?今後に期待の最強キャラ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

確かに今でも強力なキャラですが1年前と同じ形式なのはどうなんでしょうね。

 

あと1週間前に来てたら評価が全然変わったであろうガチャですねw

4600万DLで環境を変えてから、菊度アイラを復刻するあたりは誠意を感じます。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

4600万DLガチャを引いたので投手はかなり強化出来ました。

引きます!!ループガチャ4600万DL記念[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワプロ部員ガチャまでガチャはお休みです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)