胡蝶しのぶ難民辛すぎ!?ルシファー事件の再来か!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211116191820p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校において胡蝶しのぶがいないと辛すぎるって話をしていこうと思います。

 

 

胡蝶しのぶなしだと辛すぎる

みなさま強化恵比留高校で遊んでいますでしょうか。

私はなんとか凡才PF3中継ぎを作ることが出来ている状況です。

大神が強すぎた!?凡才PF3中継ぎ誕生!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、強化恵比留でデッキを組んでいてよく思うのですが、胡蝶しのぶがいないと辛すぎます。

胡蝶しのぶの性能は?最強クラスの変化キャラか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

代替キャラいない問題

得意練習変化球でバウンサーのキャラを入れたいと思うことが多々あるのですが、変化球バウンサーってほとんどいないんですよね。

胡蝶しのぶ以外だと盛本、十六夜瑠奈、シンくらいだと思います。

私はシンを持っていないので、スペック的に盛本一択になってしまいます。

さらに胡蝶しのぶは金特が鉄腕と鉄仮面でシナリオ金特と菊度アイラと合わせるとどちらも虹特にすることが出来ます。

なんでしょうねこの強化恵比留高校との圧倒的なフィット感は?

そのせいで他のキャラで胡蝶しのぶの代用するのが難しいんですよね。

私も盛本で頑張ってみたりするのですが、怪童を真怪童にすることが出来ずにいまいちだったりします。

 

 

再販なし

そして問題なのが胡蝶しのぶはこんなにも強化恵比留高校で必要なキャラなのにも関わらず復刻する可能性がほぼ0%なことです。

すでに公式の方で鬼滅の刃キャラの再販は予定してないことを明記してますからね。

鬼滅の刃コラボガチャは引くべきか?3キャラとも強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この現象って大昔にもありましたね。

 

 

ルシファー事件

そう、ルシファー事件ですね。

全力学園時代が一番印象に残っています。

当時は球速の査定がゴミで変化球固めしか選択肢がなかったのですが、変化球練習だけでは精神ポイントが稼ぎにくい問題がありました。

そこに当時唯一の精神ボーナス持ちの変化球キャラだったルシファーが使われていたわけです。

むしろルシファーがいないとサクセスが成り立たないレベルですね。

そんな状況にも関わらずモンストコラボキャラのルシファーの復刻は一生来ませんでした。

大人の事情だと思いますが、これには私を含めたルシファー難民大憤怒ですw

このルシファー事件が今の胡蝶しのぶ問題にすごくよく似ている気がしております。

ルシファー事件の時は劣化ルシファーの帽子なし山口が救済処置で実装されましたが、胡蝶しのぶ事件は今後どのような展開になるのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)