キャッチャー育成専門家の煉獄さんが強すぎた!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210926082457p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で煉獄杏寿郎を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210926083345j:plain

ユニフォーム片桐恋、野球マスク、石触宴舞、冴木、キリル、煉獄杏寿郎です。

今回は煉獄さんを使ってみようと思います。

キャッチャー育成ではかなり強そうですが、実際はどうなのでしょうか。

煉獄杏寿郎の性能は?キャッチャーでは無敵の強さか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

テーブルが少し控えめなので、そこも気になるところです。

筋力練習改革があるとはいえ、走塁キャラが1人なので敏捷ポイントには細心の注意が必要でしょうね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210926083352j:plain

 

 

結果

総経験点29592

ランクPF3メモリ4

f:id:arimurasaji:20210926083402j:plain

石触宴舞のイベントが未完走で凡才PF3は強いですね。

本場あんこに比べて査定が高いのが効いてますね。

走力バーストと挑発がないのはかなり痛いです。

走っていればPF4後半くらいはいけたでしょうね。

トリプルタッグは2回でそのうち1回は転校生入りなので、はまったサクセスって感じではなかったです。

これくらいなら安定して作れそうな印象です。

ランク的には我がチームの正捕手ですが、スタジアムボーナスが低いのでベンチです。

石触宴舞の開放が進んでないのが、、、

 

心配だった敏捷ポイントは最初から意識していたのでなんとかなりました。

同じくらいの練習なら走塁を踏むようにしてました。

あと1vs1での矢部君の敏捷418点は地味にありがたかったです。

モブの経験点もばかにできませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)