1日閉鎖の珍事件w打撃キャラオンリー~ガールズコレクション~を引くべきか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211015193306j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャガールズコレクションを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

 

基本情報

・開催期間2021年10月14日14時から10月18日8時59分まで

・厳選10キャラのみ出現(はちまき波風芽衣香、エプロン志藤玲美、サンバ新島、王子冴木、真剣柳生鞘花、ゼンザイ、冴木、塚見巴、天音姫恋、茂古葉萌子)

・天音姫恋、王子冴木、はちまき波風芽衣香、真剣柳生鞘花、エプロン志藤玲美、サンバ新島、冴木が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回


f:id:arimurasaji:20211015193306j:image

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・PSR1枚確定

 

4回目以降


f:id:arimurasaji:20211015193321j:image

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくて良いガチャだと思います。

出現するキャラが10キャラに絞られているのは良いですが、キャラが微妙ですね。

この中で現環境で使えるキャラってPSRゼンザイくらいではないでしょうか。

個人的に通常冴木も使いやすいですが、守備上限アップはジャスミン美藤千尋か冨岡義勇の方が強力なので妥協で使っている感じです。

本場あんこSR45記念で31500点越え!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

茂古葉萌子や天音姫恋は環境が変われば輝く可能性があるので悪くないですが、わざわざこのガチャで手に入れる必要があるかは疑問です。

何年前に実装されたかわからないようなサンバ新島や真剣柳生が入っているのも??

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

PSRゼンザイ持っていますし、他に目当てのキャラもいないので引く必要性を感じません。

サンバ新島と茂古葉萌子以外はSR45で持ってますねw

 

 

おまけ 打撃キャラオンリーについて

おまけで今回の珍事件についても少し触れておこうと思いますw

もともとこのガチャは「狙い打ちガチャ打撃キャラオンリー~ガールズコレクション~」という名前でした。

しかし、得意練習がコントロール&走塁のゼンザイが入っていることから打撃キャラオンリーじゃないじゃないかとなり、一旦ガチャが閉鎖されていました。

1日以上閉鎖された結果、ガチャの名前変更という形で復活しました。

なので打撃キャラオンリーが消されています。

どうやら討総学園ではコントロールが打撃に変換されるからゼンザイを入れていたようですね。

まあ、そうですよねって感じですねw

もしも名前変更ではなくゼンザイを抜いたガチャになっていたらある意味面白かったのですがw


f:id:arimurasaji:20211015193332j:image
f:id:arimurasaji:20211015193338j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)