金特査定最強の伊之助は強いはずなのだが?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210916183347j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で嘴平伊之助を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210917210435j:plain

ユニフォーム片桐恋、野球マスク、石触宴舞、冴木、キリル、嘴平伊之助です。

今回は嘴平伊之助を使ってみようと思います。

伊之助はなんといっても査定の高い至高の三塁手が魅力的ですよね。

しかも今のところ確定入手との情報が入っております。

さらに恐怖の満塁男も付いてくるおまけつき。

冴木を使っているので、恐怖の満塁男ではなく明鏡止水を選ぶのは注意ですね。

得意練習も打撃&走塁になりますし、三塁手育成だとかなり強そうです。

 

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

何回やってもゴミみたいなサクセスになるのでw

f:id:arimurasaji:20210917210445j:plain

f:id:arimurasaji:20210917210451j:plain

 

 

結果

総経験点24280

ランクPG7メモリ8

f:id:arimurasaji:20210917210500j:plain

このデッキ5回くらいやりましたが、なぜか全くはまりませんねw

センス〇厳選もしてない&消費SP20なのにSPなくなりそうです。

今回も速攻で伊之助に恋ちゃん取られて、1月まで取り戻せない最悪のスタートでした。

中途半端に強いキャラに取られるとなかなか取り戻せないんですよね。

この影響がかなり大きくセクション2では5000点台と低迷しました。

誇示清麗が来てたので続けましたが、さすがに挽回できないほどの大ダメージでした。

 

そして打撃5人なのに打撃タッグが全く来てくれません。

なんでダブルタッグすら数回しか来ないのでしょうか。

もちろんトリプルタッグは発生するはずもありません。

技術ポイントがかなりきついです。

転校生もすべて打撃にしないと無理なんじゃないかと思ってしまいます。

計算上はもっと来るはずなんですけどね。

3人タッグ来ない?1サクセスで何回発生するかシミュレーションしてみた[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

至高の三塁手があってもさすがに経験点が低すぎて、PF乗りませんね。

伊之助はカタログスペック上はかなり強いはずなんですけどね。

疫病神的な何かを持っているのでしょうか。

伊之助入りで結果出てる方も多いので、たまたま運が悪いのが続いているだけだと思いますが。

ちょっと印象悪すぎて今はリベンジする気が起きませんねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)