高性能な炭治郎を使ってみた!?肩タッグが意外と強い!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210916175019j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で竈門炭治郎を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210917135742j:plain

ユニフォーム片桐恋、野球マスク、石触宴舞、冴木、キリル、竈門炭治郎です。

今回は竈門炭治郎を使ってみようと思います。

竈門炭治郎は得意練習が打撃&球速でテーブルはアミティテーブルとなっており、討総学園高校では非常に使いやすそうな感じがします。

金特も気迫ヘッドと昇り龍がどちらも確定なのも優秀ですね。

普段本場あんこやゼンザイなどを入れているところに炭治郎を入れてみました。

自前の石触宴舞がSR37なのが気になるところですが、果たして。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクとビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210917135757j:plain

f:id:arimurasaji:20210917135806j:plain



 

結果

総経験点25744

ランクPFメモリ2

f:id:arimurasaji:20210917135815j:plain

経験点は全然出ませんでしたが、PFには乗りました。

今回とにかく打撃タッグが来ませんでした。

トリプルタッグ以上は1度も来ませんでした。

それどころかダブルタッグも2回来ただけです。

お陰様で技術ポイントがかなり厳しかったです。

技術なさすぎて普段あまり上げることのない格を上げることに。

打撃キャラ5人の意味とは?

それでも凡才でPFに乗ったので炭治郎入りも悪くないと思います。

 

炭治郎に関しては予想通り使いやすいですね。

地味に肩タッグが強かったりします。

敏捷も入ってくるので、敏捷問題にも貢献して良いですね。

また、金特が2つとも確定なので安定して見てられますね。

選手能力もちょうど良いですし、ワールドクラス友沢よりも個人的には良い気がしました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)