コツイベ率アップデッキでも20000点越え!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201205092034p:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でコツイベ率アップデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201205091933j:plain

塚見巴、ゼンザイ、本場あんこ、天音姫恋、冴木、社長です。

コツイベ率アップの高いキャラを多く採用してみました。

自然と冴木テーブルのキャラが多くなってしまいましたw

狙いとしてはコツイベで招集を大量に入手し領土拡大を促進することです。 

しのびが2人しかおらず武将戦術も心もとないですが、他の計略も大量に入手出来ると思うのでなんとかならないでしょうか。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201205091937j:plainf:id:arimurasaji:20201205091955j:plain

 

結果

総経験点20854

ランクPG4メモリ最大

f:id:arimurasaji:20201205092004j:plain

 

普通に強いですね。

しのびが2人しかいなくてここまで伸びるとは思ってなかったです。

コツイベ率アップ大事ですね。

得意練習2つのキャラが多いこともあり、タッグとコツイベの同時発生が頻繁にあります。

戦利品の効率的な回収と計略集めが同時に出来るので非常にやりやすいですね。

得意練習2つのキャラでのタッグは戦利品経験点1.4倍にとどまりますが完全なデメリットではないように感じます。

戦利品の経験点はタッグによってどれほど増加する?戦国高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

複数場所でのタッグ発生の可能性も高まるので、練習場所を選択できる点も強力だと思います。

最大値は得意練習1つのキャラかもしれませんが、安定感を取るなら得意練習2つの方が良いかもしれませんね。

あとこのデッキの場合、打撃キャラが4人いてダブルタッグが起こってくれるのも地味に嬉しいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)