ヴィランズクリーンナップガチャは引くべきか?3回目でSR選択ガチャ券!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210830185939j:plain

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャヴィランズクリーンナップイベント記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年8月30日14時から9月6日まで

・4回目を回すと再び1回目から回すことができる

・ハートの女王オクタヴィア、マレフィセント黒聖良が復刻

・ハートの女王オクタヴィア、マレフィセント黒聖良の出現率アップ(SR以上23.3%、PR15.99%、R18.24%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210830185939j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210830185955j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210830190003j:plain

・パワストーン50個

・ヴィランズクリーンナップイベント記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラはハートの女王オクタヴィア、マレフィセント黒聖良)

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210830190012j:plain

・パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

SR選択ガチャ券が3回目でもらえるので、良いガチャになっていると思います。

 

ガチャ形式がパワーアップ

似たようなガチャが6月にも来ましたが、今回のガチャはその時よりもパワーアップしています。

復刻ループガチャ ヴィランズクリーンナップは引くべきか?早すぎる復刻来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回のガチャではSR選択ガチャ券が6回目でしたが、今回は3回目です。

石120個で確実にハートの女王オクタヴィアを入手できるのは強力だと思います。

 

ハートの女王オクタヴィアが強力

ハートの女王オクタヴィアは花丸高校必須キャラなだけでなく、性能も高いのが魅力的ですね。

テーブルは基礎ボーナス8が2種類の最強クラスのテーブルで、金特は不屈の魂(査定216)と暴れ球(査定180)、上限アップはスタミナ上限アップ4です。

ほとんど文句の付け所のない性能だと思います。

強いて言えば金特査定がもう少し高ければと確定ならって感じでしょうか。

 

今年の4月に実装されたキャラで、まだまだ新しい部類のキャラだと思います。

ハートの女王オクタヴィアより新しい投手は野球マスク、笹木咲、無敗の魔球鳴海の3人だけだと思います(シナリオキャラは弱いので除く)。

なので、他のキャラと比較しても性能的にも劣っておらず今でもトップクラスのキャラだと思います。

 

ただ、注意したいのが開放しないと基礎ボーナスが付かないことです。

精神ボーナス8が付くレベル40にはしたいところです。

基礎ボーナスが本体と言っても過言ではないキャラなので、SR35での運用は難しいキャラだと思います。

 

PSRはランダム

4回目のPSRがランダムなのが少し微妙ですね。

マレフィセント黒聖良も弱くはないのですが、ハートの女王オクタヴィアほどの必要性はない気がします。

外野手の金特は魔術師&至高の外野手で最強クラスだと思います。

しかし、その他のポジションだと魔術師のみです。

上限アップは肩上限アップしか持っておらず、テーブルは志藤玲美などと同じテーブルでかなり古いもので物足りなさを感じます。

外野手育成でしか使えないので、少しコスパが悪い気がします。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

パワプロの日ガチャを引いたばかりなので、少し時間を空けたいです。

石って時間が経つほど価値が上がるので、あまり一気に使うのは得策ではないと考えています。

あとは、パワポケRが発売される11月にはそれ用のガチャが来るでしょうし。

パワポケR予約開始!?パワポケダッシュも付いてくる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)