ループガチャ菊度アイラ復刻は引くべきか?単体性能は高いが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210521182840j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ菊度アイラ復刻を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年5月21日14時から5月31日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目を回せる

・菊度アイラが復刻

・菊度アイラの出現率アップ(SR以上23.37%、PR16.04%、R18.17%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210521182840j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210521182855j:plain

・パワストーン40個

・菊度アイラPR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210521182901j:plain

・パワストーン50個

・菊度アイラSR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

このガチャを引くべきか?

ザ・ダイナミック七井アレフトガチャよりはこっちの方が無課金向けですね。

石120個でSR菊度アイラが確定で手に入りますし悪くないと思います。

 

2月のガチャと同じ

今回のガチャは2月のデビューガチャと仕様は同じです。

菊度アイラデビューガチャを引くべきか?今後に期待の最強キャラ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

3カ月前なのでセーフですかね。

 

単体性能は高い

現状でも単体スペックはトップクラスのキャラだと思います。

テーブルは元々強かった野球マン5号のテーブルを強化したもので強いです。

また金特は虹特の下位コツの鉄仮面とド根性が確定でかなり強力です。

さらにスタミナ上限アップも持っており隙がありません。

デメリットは鉄仮面くれるのに闘志のコツをくれることくらいでしょうか。

 

環境適性はいまいち

ただ、現状では花丸高校であまり使われてない印象です。

スタミナ上限アップはハートの女王オクタヴィア、キング阿麻との真鉄仮面は盛本で埋まってしまっています。

特に鉄仮面ライバルの盛本は青色6番のカードを持っており必須級なのが痛いですね。

菊度アイラはカード番号も0番5番で使いにくい印象を受けます。

単体スペックは高いけど環境に合っていない感じはします。

 

SRでも使える

環境にはあまり合っていませんが、今後の活躍の可能性は十分にあるキャラだと思います。

単体性能が非常に高いキャラなので、少々環境に合ってなくても無理やり使えることもあると思います。

花丸高校でも使えなくはないですしね。

盛本に変わるようなキャラが出てきたら可能性あると思います。

なので、持っておいても良いキャラかなとは思います。

誓いの魔球星井スバルとかと違って覚醒キャラじゃないので、SRでも十分に使うことが出来ると思います。

また、PSR50の恩恵も練習効果アップ15%なのでSR45でもなんとか運用できるキャラだと思います。

いきなり基礎ボナ12よりはやさしいテーブルだと思います。

 

開放の恩恵は大きいので注意

ただ、SRでも開放の恩恵は大きいので注意が必要です。

レベル37で精神ボーナス4、レベル40で精神ボーナス8、レベル45で試合経験点ボーナス10%です。

限定キャラで開放しにくいので注意です。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

理由はSR菊度アイラを持っているからです。

開放は進んでいませんが、パワプロの日ガチャなどで復刻があると思うので、その時の副産物で進めようと思います。

SRは出なくてもPRが出てくれればPRダイジョーブ博士像使って開放できますしね。

 

それにしても謎のタイミングでの復刻ですね。

どちらかと言えば覚醒キャラになったシンの復刻ガチャがあると思ったのですが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)