ループガチャ誓いの魔球星井スバルは引くべきか?[パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20210712184436j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ誓いの魔球星井スバル復刻を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年7月12日14時から7月21日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・誓いの魔球星井スバルが復刻

誓いの魔球星井スバルの性能は?破格の技術ボーナス22!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・誓いの魔球星井スバルの出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.04%、R18.17%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%) 

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210712184436j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個、チャリン100000のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210712184443j:plain

・パワストーン40個

・誓いの魔球星井スバルPR以上1枚確定

・投手の極意50個、チャリン100000のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210712184451j:plain

・パワストーン50個

・誓いの魔球星井スバルSR以上1枚確定(PSR率20%)

・金のきらめき1個、チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーなガチャだと思います。

 

前回と同じ

このガチャは4月にアニメが完結したときに来たガチャと同じものになります。

ガチャの名前が変わっていますが中身は同じです。

WEBアニメ完結記念ガチャを引くべきか?誓いの魔球スバルは強いが注意点も!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

PSR必須

誓いの魔球星井スバルは技術ボーナスが22と非常に高いのが特徴です。

その異常に高い技術ボーナスのおかげで変化球タッグでも技術ポイントをがっつり稼ぐことができるので非常に強力なキャラだと思います。

しかし、それはPSRの場合のみです。

レベル50で技術ボーナス12、PSR覚醒で技術ボーナス10のため、SRではレベル45にしても技術ボーナス0です。

レベル45では技術ボーナス0、タッグボーナス50%+20%(SR覚醒)、練習効果アップ20%となっており、タッグ性能は低いです。

せっかくの得意練習率アップ50%ももったいないですね。

 

金特が弱い

それでも金特が強ければありだと思いますが、金特は弱いです。

誓いの魔球星井スバルの金特はスターダストS(不確定)&変化球プライド(不確定) or 二刀流(確定)となっており最近のキャラにしてはかなり弱いと思います。

同時期に実装されたハートの女王オクタヴィアでも不屈の魂&暴れ球です。

そんな感じで技術ボーナス0の誓いの魔球星井スバルは正直必要ないと思います。

 

PSR率が渋い

上述のようにPSR必須の誓いの魔球星井スバルですが、PSRが入手できる確率が3回目で20%しかありません。

単純計算5回に1回しかPSRが当たりません。

仮に確率通りだとすると5回ループ分で石600個消費しないとPSR誓いの魔球星井スバルが当たりません。

これだけ石があればパワプロの日ガチャを最後まで引くことができますね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

PSR誓いの魔球星井スバルは強力だと思いますが、PSRを当てれる気がしません。

かといって石600個とか使う余裕はありません。

なので、普通にスルーですね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)