石触宴舞&ワールドクラス友沢も強い?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210828100809p:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校でワールドクラス友沢を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210828100621j:plain

ユニフォーム片桐恋、野球マスク、石触宴舞、ワールドクラス友沢、キリル、ジャスミン美藤千尋です。

今回はゼンザイの所をワールドクラス友沢にしてみました。

ワールドクラス友沢はタッグ性能はゼンザイに劣りますが、得意練習率アップが約40%と非常に高いのが良いですね。

いくらタッグ性能が高くてもタッグが発生しないと意味がないので。

また、明鏡止水&カリスマに加えて走力106にもできるので、査定面でもワールドクラス友沢の方が有利だと思います。

PSRならミート106もいけますね。

ただ、走塁キャラが石触宴舞1人になるので敏捷ポイントは心配です。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

たまたまですがセンス〇が付いてました。

最近よくセンス〇が付くのですが、確率あがったのでしょうか?

f:id:arimurasaji:20210828100637j:plain

f:id:arimurasaji:20210828100646j:plain

 

 

結果

総経験点25199

ランク PF2メモリ2

金特失敗 高球必打、帰巣本能

開眼 アーチスト、内角必打

f:id:arimurasaji:20210828100703j:plain

 

なかなかにひどいサクセスでした。

まず金特が2つ取れなかったのは痛いです。

たしかジャスミン美藤千尋の金特依存はミートだったと思うのですが、ミート101で失敗しました。

そして、開眼は高速ベースラン→勝負師→アーチストの3タテをくらいました。

こればかりは運がなかったとしか言いようがないと思います。

4月4週になった不眠症がラブパワー起こらず一生治らずで体力がきつすぎました。

無駄にメンタル踏んだりしてます。

恋ちゃん仕事してください。

打撃5人編成なのに打撃タッグも全然来ず。

得意練習率アップの高い友沢を入れるも仕事してくれませんでした。

タッグが発生してもゼンザイより弱いですし、期待値で考えるとゼンザイの方が良い気がしますね。

ただ、1vs1での回収だけはうまくいきました。

敏捷ポイントと精神ポイントをタイミングよく回収できたのは大きかったです。

これがなかったら本当にゴミみたいなサクセスでしたw

 

これでそこそこの結果が出るので、ワールドクラス友沢もありかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)