ループガチャ ミッキー&フレンズは引くべきか?ミッキーはっちは強いが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210408184016j:plain こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ ミッキー&フレンズイベント記念を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年4月8日14時から4月12日13時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回すことが可能

・ミッキーマウス八尺巫女子とドナルドダック美園が復刻

・ミッキーマウス八尺巫女子とドナルドダック美園の出現率アップ(SR以上23.2%、PR16.1%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210408184016j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210408184031j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210408184039j:plain

・パワストーン50個

・ミッキー&フレンズイベント記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210408184046j:plain

・パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

前回よりもガチャ形式がかなり良くなってますね。

ミッキー&フレンズガチャを引くべきか?即戦力ではないけど?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

3回目で選択ガチャ券が付いてきて悪くはないガチャだと思います。

 

ミッキーマウス八尺が強い

花丸高校でも使われてるミッキーはっちを3回目でSRを確実に入手出来るのは大きいと思います。

役割ガードでコントロールとスタミナ上限アップを持っているので花丸高校で非常に使いやすそうです。

Gamewithさんのテンプレのところでもミッキーはっち使われたりしてますね。

誓いの魔球星井スバルと違ってPSR前提なキャラではないので、無課金の方はこちらのガチャの方が良いかもしれませんね。

通常はっちで開放することが出来るので、長く遊んでる方なんかはいきなりSR45まで開放することも出来るかもしれませんね。

花丸高校ではイベキャラレベルも非常に大事なので、開放のしやすさも大事だと思います。

 

期間が短いので注意

このガチャは期間が4月12日までと非常に短いので注意が必要です。

おそらくハートの女王オクタヴィアとマレフィセント黒聖良は12日のヴィランズクリーンナップのさいころパレードに合わせてガチャが来ると思います。

なので、今回のガチャとヴィランズクリーンナップのガチャの中身を見てからどっちを引こうか考えることはできないと思います。

 

オクタヴィアがどうなるか?

あとはオクタヴィアがどうなるかですよね。

今でも花丸高校で強いオクタヴィアなので期待大ですよね。

金特事情だけが弱いので、金特2つ持ちになるだけでかなり強いと思います。

普通に考えたら後から出てくるキャラの方が強いので、ミッキーハッチよりハートの女王オクタヴィアの方が強い可能性は高いです。

おそらく6回目でSR選択ガチャ券が付いてくるタイプだと思うので、必要な石はオクタヴィア狙いの方が必要になってくると思います。

そもそもパワプロ部員ガチャがあったばかりなので石が残ってる人の方が少ないかもしれませんが。

 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

ミッキーはっちは欲しいところですが、今年に入ってからガチャ引きすぎて収支がマイナスになってるので我慢ですね。

またピンクが実装される可能が高いのもスルーする理由の1つです。

持ってるとデッキ幅は広がりそうですが、持ってなくて詰むことはないと思います。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)