ゼンザイの代わりに佐渡摩智はあり?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210827194950p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で佐渡摩智を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210827194843j:plain

ユニフォーム片桐恋、野球マスク、佐渡摩智、石触宴舞、キリル、ジャスミン美藤千尋です。

今回はゼンザイの代わりに佐渡摩智を使ってみようと思います。

せっかくPSRを手に入れたので1回くらい使わないとw

パワプロの日'21を引く!?石470個の大勝負は!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ゼンザイを使っている方が多いかと思いますが、佐渡摩智も悪いところばかりではないように思います。

 

金特は一発逆転王しかくれませんが、走力上限アップ2があります。

そして石触宴舞の走力上限アップ4と合わせると走力106にすることが出来ます。

なので、査定面ではそこまで劣っていないように思います。

 

佐渡摩智はシナリオキャラなので、闘気による追加経験点が多めに入ってきます。

シナリオキャラが追加経験点に与える効果は?討総学園高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

人数が少ない場合だと45点とか増加するので意外とばかにできないと思います。

あとは退学しないのもメリットですね。

 

また、ゼンザイを使わないことで忍耐を引きやすくなるのも良いですね。

私の場合、ゼンザイがPSRなのでよく出てくれるんですよね。

それをデッキに入れるのは少しもったいないようにも感じます。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

そしてたまたまですが、センス〇が付いてました。

f:id:arimurasaji:20210827194852j:plain

f:id:arimurasaji:20210827194903j:plain

 

 

結果

総経験点24529

ランクPF2メモリ1

帰巣本能欠け

f:id:arimurasaji:20210827194915j:plain

センス〇でPF2は少し物足りないですね。

とにかく打撃タッグが来ませんでした。

セクション4で1回だけトリプルタッグが来ましたが、それ以外は、、、

佐渡摩智は得意練習率アップを持っていないので、それが効いているのかもしれません。

ゼンザイは一応固有ボーナスで得意練習率アップを持っているので、そこは違いですね。

最大値は高そうですが安定感に欠けそうです。

 

打撃タッグが全然来なかったおかげかポイントバランスはかなり良かったです。

むしろ技術ポイントがなかなか入ってこないので、筋力敏捷が若干過剰気味でした。

開眼1回使ったのは筋力と敏捷でした。

ゼンザイと同じく佐渡摩智でも敏捷は十分稼げそうです。

 

目立った活躍はありませんでしたが、佐渡摩智を入れてよかったことが1つだけあります。

それはセクション3で忍耐のゼンザイが出たことです。

これは結構プラス要素だと思います。

まあ、ゼンザイを使った場合のマイナス要素と言った方が良いかもしれませんが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)