【打倒走力131】超査定のピンクが輝く!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園でピンク入り打撃5枚走塁5枚デッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ピンク、石触宴舞、佐渡摩智、忠主七緒、イチロー、アイリスです。

サポートデッキにはユニフォーム片桐恋と佐渡至皇理を入れております。

今回はピンクを使ってみようと思います。

ピンクは至高の遊撃手と安打製造機をくれるため、討総学園では非常に査定の高いキャラになっております。

ピンクの性能は?条件満たせば最強キャラか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この2つの金特の査定は合計約390で走力131に匹敵する強さです。

無理やり走力131を組んでみたら奇跡の強さw強化討総学園野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

二刀流キャラではなくタッグ性能も高くないのがいまいちですが、得意練習は打撃&走塁ですし、これだけ査定を盛ってくれるのであれば入れる価値はあるかもしれません。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点91447

ランクPS4メモリ4

金特欠け 祝福

威嚇の影響が強すぎてアイリス、石触宴舞、ピンクが退部してしまいましたが、思ったよりも経験点が出てくれました。

イベキャラ3人いなくてどこから経験点が湧いてきたのでしょうか。

セクション4とか強いタッグが全く発生せず苦労しました。

セクション3までの貯金で生きていたのでしょうか。

打撃5枚走塁5枚ということもありイベキャラが揃っていれば強いタッグがそれなりにきますからね。

ただ、最初からわかっていましたが敏捷ポイントはいらないですね。

佐渡摩智の基礎ボーナスが精神ボーナスだったらどれだけ強いことか。。。

なんで敏捷ボーナス16なのでしょうか。

佐渡摩智のところは他の精神ボーナスの高い打撃&走塁キャラに代えることが出来ればよいかもしれませんね。

栗花落カナヲとかでしょうか?

栗花落カナヲの性能は?主人公との格差。。[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

経験点のわりには選手ランクも高めですし、ピンクは入れる価値があるかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)