パワプロの日'21を引く!?石470個の大勝負は!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210823185805j:plain

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴・極パワプロの日'21スペシャルステップアップガチャを引いていこうと思います。

 

 

引く理由

今回のガチャは引かない理由を探す方が難しいと思います。

引くべきかの記事でも書きましたが、今回のガチャはかなり良いガチャになっていると思います。

パワプロの日'21ガチャは引くべきか?例年以上の神ガチャ来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、私は厳選26キャラ中9キャラを持っていません(キング阿麻、ザ・ダイナミック七井アレフト、バリスタ柳生鞘花、ワールドクラス猪狩進、恋のキューピッド天音姫恋、誓いの魔球星井スバル、シュバリエ、忠主七緒、石触宴舞)。

しかも持っていないキャラが強力なキャラばかりです。

なので、全体的な手持ちの強化をしながらも新キャラも入手できる最高のガチャだと思います。

 

 

狙いは?

狙いとしてはもちろん石触宴舞です。

討総学園適性が高いのも良いですが、単体性能もかなり高いので他の高校でも使えそうなのが良いですね。

石触宴舞の性能は?テーブルも最強クラスでぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとはキリルの開放を進めたいですね。

PRでもよいのでたくさん出てきてほしいです。

キング阿麻も欲しいですが、パワプロの日大感謝祭2021選択ガチャ券の種で入手できるので優先度は低めですね。

最強の選択ガチャ券来た!?パワプロの日大感謝祭2021選択ガチャ券の種[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もちろんPSRが出てくれれば最高ではありますが。

あとは持っていないキャラが出てきてくれると嬉しいですね。

 

 

引きます!

ではガチャを引いていこうと思います。

石を使うガチャは野球マスク以来ですね。

4か月ぶりに引きます!?野球マスクデビューガチャ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回は10回目まで回す予定で石を大量に使うので緊張しますね。

 

初回

初回は確定枠などは特になしですね。

このような渋い回でSRがごろごろ出てくれると嬉しいのですが果たして。

f:id:arimurasaji:20210824194537j:plain

 

SRなし

 

SRなしのPRは誓いの魔球星井スバルだけという爆死ですねw

SR以上確率アップ付いているはずなんですけどね。

これは幸先悪いですね。

 

 

2回目

2回目はPR以上2枚確定ですね。

ここでPRキリルとか出てくれると嬉しいんですけどね。

出現率アップはなしですがどうでしょう。

f:id:arimurasaji:20210824194552j:plain

 

SRなし

 

またしてもSRなし。

今のところ大爆死ですね。

PR菊度アイラが出たのが唯一の救いでしょうか。

 

 

3回目

3回目はSR以上1枚確定です。

ここまでの流れを考えるとマンボ熱盛が出てきそうで怖いです。

f:id:arimurasaji:20210824194611j:plain

 

SRユニフォーム片桐恋

 

ユニフォーム片桐恋はSR45で持っています。

しかもここまで副産物のSRなし。

私だけクソガチャを引いてるのでしょうか??

 

 

4回目

4回目は特定8キャラからSR以上1枚確定ですね。

その8キャラが石触宴舞、キリル、本場あんこ、白瀬芙喜子、恋のキューピッド天音姫恋、袴友沢、オクタヴィア、ユニフォーム片桐恋です。

これまでのゴミ引きを考えると石触宴舞が出てもいいと思うのですが、、、

f:id:arimurasaji:20210824194626j:plain

 

SR白瀬芙喜子

 

白瀬芙喜子もSR45で持っています。

そして副産物のSRもなしです。

こんなことあるのでしょうか。

あまりにもひどい。

なんか変な汗出てきましたw

 

 

5回目

5回目はPSR1枚確定ですね。

もう引くのが嫌になってきましたw

f:id:arimurasaji:20210824194641j:plain

f:id:arimurasaji:20210824194647j:plain

 

PSR佐渡摩智

SR盛本

 

はい、負けましたw

佐渡摩智はこの前SRを手に入れたばかりですね。

本当にかみ合わせが悪いです。

ただ、ようやく副産物1人目で盛本が出てくれました。

盛本はSR45になってないのでありがたいですね。

 

 

6回目

6回目は特定5キャラからSR以上1枚確定ですね。

特定5キャラは石触宴舞、キリル、本場あんこ、白瀬芙喜子、ユニフォーム片桐恋です。

また、白瀬芙喜子とユニフォーム片桐恋が入ってますね、、、

f:id:arimurasaji:20210824194701j:plain

f:id:arimurasaji:20210824194709j:plain

 

SR石触宴舞

SR羽吹一歩

 

SR石触宴舞来ました!

これまでのゴミ引きはこのためだったんですね。

ようやく少し報われた気がします。

ただ、石触宴舞もキリルもPRが1枚も出てないので開放できない、、、

 

 

7回目

7回目はSR選択ガチャ券がおまけで付いてくる回ですね。

ここで副産物が欲しいところですが。

f:id:arimurasaji:20210824194721j:plain

 

SRキリル

 

副産物でSRキリル来ました!

これは嬉しいですね。

今BOXを確認したらPRキリルも持っていたので、PR博士像使えばSR45にできそうです。

技術ボーナス10はかなり大きい。

 

 

8回目

8回目はPSR選択ガチャ券の回ですね。

ようやく副産物も出るようになってきたのでお願いしますよ。

f:id:arimurasaji:20210824194734j:plain

 

SRなし

 

はい、またしても副産物なしです。

計算上は副産物はPSR1枚、SR6枚でるはずなのですが。

ここまでSR3枚、、、

9回目、10回目で3個くらい虹玉くるのでしょうか。

 

 

9回目

9回目は特定5キャラからPSR以上1枚確定ですね。

特定5キャラは石触宴舞、キリル、本場あんこ、白瀬芙喜子、ユニフォーム片桐恋です。

ここはかなり大事ですね。

石触宴舞引ければ神ですが、白瀬芙喜子引いたら終わりますねw

f:id:arimurasaji:20210824194748j:plain

f:id:arimurasaji:20210824194757j:plain

 

PSRユニフォーム片桐恋

 

うーん、恋ちゃんでしたか。

PSR覚醒が強力なので悪くはないですが。

それにしても副産物来ない、、、

 

 

10回目

10回目はSR以上のキリルか石触宴舞が1枚確定です。

PRが1枚も来てないので石触宴舞が欲しいですね。

無開放で使うのは結構きついと思うので。

f:id:arimurasaji:20210824194809j:plain

 

SR石触宴舞

 

確定枠は狙い通りでOKですね。

これでSR37です。

PRが1枚も出なかったのが痛いですね。

 

結局副産物はSR3枚しか出ませんでした。

なんで計算上SR以上7枚出るところがその半分以下なのでしょうか。

私だけSR以上確率アップ付いてないのでは?

この前の納見事件もありますし端末壊れる??

しかも持ってないキャラが9体もいて1体しか当たらないって、、、

運がありませんでしたね。 

SR石触宴舞引けてなかったら結構クソガチャでしたねw

思っていたよりも全然手持ちが強化された感がありませんw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)