石触宴舞目指してSRガチャ券20枚使用!?全ユーザー初の現象?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210823203432j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は石触宴舞を狙ってSRガチャ券20枚使っていこうと思います。

 

 

使う理由

今回SRガチャ券を使う理由ですが、1つは限定キャラが多く出現するからです。

パワプロの日ガチャ開催中ということで17体もの限定キャラが登場します(後述)。

もう少し待った方がさらに限定キャラが追加される可能性がありますが、水着キャラなど無能キャラが追加される可能性もあります。

なので、このタイミングでも悪くはないと思います。

 

理由その2は個人的な問題ですがSRガチャ券が99枚でカンストしているからです。

そろそろ使わないとプレゼントBOXから取り出せていないSRガチャ券が消えてしまいます。

また、カンストしているとメダル交換所でSRガチャ券を交換することが出来ません。

1か月でSRガチャ券2枚損することになるのは痛いですからね。

 

 

現在出現する限定キャラ

現在出現する限定キャラ以下の17体です。

 

石触宴舞

キリル

本場あんこ

恋のキューピッド天音姫恋

袴友沢

オクタヴィア

ワールドクラス友沢亮

ザ・ダイナミック七井アレフト

誓いの魔球星井スバル

バリスタ柳生鞘花

菊度アイラ

キング阿麻

ユニフォーム片桐恋

ワールドクラス猪狩進

好敵手猪狩守

マンボ熱盛

サンタ佐菜あゆみ

 

 

狙いは?

私の狙いとしては石触宴舞、キング阿麻あたりですね。

共に必須キャラですが持っていないので。

あとは開放用にキリル、本場あんこあたりが出てもうれしいですね。

キリルはSR41、本場あんこはPSR42で使っているので少し物足りないんですよね。

他にも持ってない有能キャラがたくさん復刻しているので、その辺も当てれたうれしいです(恋のキューピッド天音姫恋ザ・ダイナミック七井アレフト、誓いの魔球星井スバル、バリスタ柳生鞘花、ワールドクラス猪狩進 )。

とりあえず鈴本は出るなw

 

 

引きます!

ではSRガチャ券使っていこうと思います。

 

1枚目

f:id:arimurasaji:20210823202944j:plain

SR千代姫

 

持っているキャラですが悪くないですね。

メンタルキャラが輝く環境ならまた活躍する可能性はあると思います。

ゼンザイみたいにエピローグで金特が確定になってくれると嬉しいですが。

 

 

2枚目

f:id:arimurasaji:20210823202956j:plain

SR片桐恋

 

SR45ユニフォーム片桐恋を持っているのでどうなんでしょうか。

まあ、PSRユニフォーム片桐恋が当たった時はその開放に使えるので悪くはないですかね。

 

 

3枚目

f:id:arimurasaji:20210823203005j:plain

SR京野小筆

 

小筆はいらないですね。

パワフル高校のアニメが来ても別バージョンは作成されず、強化もされなかったので未来がなさそうです。

排出停止レベルのキャラですね。

バーリスさんの方がよっぽど優秀です。

せめて覚醒しませんか?

 

 

4枚目

f:id:arimurasaji:20210823203014j:plain

SR納見

 

ワイルド納見の開放が進んでいないので悪くはないですね。

ただ、そろそろ新キャラ来ませんかね。

討総学園高校のキャラも3人持ってないので、暗転率それなりに高いと思うのですが。

 

 

5枚目

f:id:arimurasaji:20210823203024j:plain

SR納見

 

連続でSR納見w

なかなかすごい確率ですね。

1/150 * 1/150くらいですかね。

この謎の運を他の所で使いたいですw

 

 

6枚目

f:id:arimurasaji:20210823203034j:plain

SR納見

 

?????????

この端末バグってません?

3回連続って???

SR納見が当たる確率を1/150と仮定すると3回連続でSR納見が当たる確率は1/3375000になるのですが??

補正がかかってない限りありえないと思うのですが。

もしかして全ユーザー初の快挙かもしれませんねw

 

 

7回目

f:id:arimurasaji:20210823203049j:plain

SR小嵐リョウ

 

端末は壊れてはなかったようですね。

納見地獄から解放はされましたが、小嵐リョウ、、、

PSRミニーマウス小嵐はそこそこ強そうなのでなしではない?

そもそもPSR母体を持っていませんが

 

 

8回目

f:id:arimurasaji:20210823203100j:plain

SR沢樹末璃

 

これは外れですね。

強化恵比留は来そうですが、パリピちゃんは強化されないだろうな、、、

新モードが2つも実装予定!?恵比留強化も来る?パワプロアプリ2021年ロードマップ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

9回目

f:id:arimurasaji:20210823203109j:plain

f:id:arimurasaji:20210823203115j:plain


SR佐渡摩智

 

ようやく暗転来ました!

SRガチャ券で佐渡摩智なら当たりでしょう。

ここまで渋かっただけに余計にうれしいですね。

この調子で強いキャラガンガン来てください。

 

 

10枚目

f:id:arimurasaji:20210823203124j:plain

SR泡瀬満里南

 

なぜかよく出てくる子ですねw

パジャマ泡瀬満里南もSR45になったのでいらないのですが。

そのわりには同じフリート勢の梶はまだSR41だったりします。

 

 

11枚目

f:id:arimurasaji:20210823203133j:plain

f:id:arimurasaji:20210823203140j:plain


SR羽吹一歩

 

暗転2枚目来ました!

今じゃない感はありますが、相棒キャラの中では優秀なので悪くないでしょう。

それにしても限定キャラが1枚も出ないのですが?

やっぱりこの端末壊れているのでは?

 

12枚目

f:id:arimurasaji:20210823203149j:plain

SRジャベリン五十嵐

 

うーん、ジャベリン五十嵐もSR45で持っています。

討総学園では使えるキャラではありますが。

いきなり凡才PF2!?ジャスミン美藤千尋が強すぎた!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

13枚目

f:id:arimurasaji:20210823203200j:plain

SR夏野向日葵

 

麦わら向日葵の開放に使えますが、麦わら向日葵もSR45で持っています。

麦わら向日葵もPSRで使わないと厳しいですね。

 

 

14枚目

f:id:arimurasaji:20210823203208j:plain

SR沖野

 

フリート勢2体目来ましたね。

ただ沖野もSR45で持っています。

今後強化されることもなさそうですしいまいちですね。

それにしても限定キャラが1枚も来ないのですが。

さすがに渋すぎません?

 

 

15枚目

f:id:arimurasaji:20210823203217j:plain

SR須藤

 

どうしようもないキャラ来ましたね。

たしか排出停止だったはず。

 

 

16枚目

f:id:arimurasaji:20210823203226j:plain

SR須々木

 

うーん、おやすみ須々木のSR45持っています。

本当に限定キャラでなくて、辛いです。

 

 

17枚目

f:id:arimurasaji:20210823203235j:plain

SR灰塚

 

いらんですね。

ポコタ灰塚の開放でもしろというのでしょうか。

 

 

18枚目

f:id:arimurasaji:20210823203245j:plain

SR嵐丸

 

羽吹一歩が来てからゴミみたいなキャラしか出ませんねw

今回わりとひどい気がします。

 

 

19枚目

f:id:arimurasaji:20210823203254j:plain

SR嵐丸

 

連続嵐丸はひどすぎる、、、

納見の時は開放で使えるから許せましたが、これはだめでしょw

SRガチャ券の闇ですね。

 

 

20枚目

f:id:arimurasaji:20210823203302j:plain

SR館橋水奈都

 

プライベート館橋の開放に使えるので悪くないですね。

ここまでの流れがひどすぎてすごくましに見えます。

 

結局限定キャラは1枚も出ませんでした。

なんのためにこのタイミングで引いたのかわかりませんね。

やっぱり端末壊れてる説が濃厚?

それにしてもひどかった、、、

羽吹一歩と佐渡摩智が当たらなかったら20点くらいのガチャだと思います。

SRガチャ券は期待しちゃだめですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)