恋のキューピット天音姫恋ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210506191612j:plain

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会 第6回パワプロ人気投票1位感謝!恋のキューピット天音姫恋 配信記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年5月6日14時から5月19日8時59分まで

・恋のキューピット天音姫恋が新登場

 

・厳選20キャラのみ出現(バス停前田中山、ユニフォーム片桐恋、恋のキューピット天音姫恋、秘めたる力神良美砂、袴友沢、野球マン5号小山雅、麦わら夏野向日葵、カイル、ジャベリン五十嵐、ブラック、ミンミン、冴木、塚見リフター、塚見巴、寺道登、戸内聖華、東優、矢倍萌雄、石上一心、阿久津)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210506191612j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210506191628j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210506191635j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210506191643j:plain

・恋のキューピット天音姫恋、秘めたる力神良美砂、ユニフォーム片桐恋の中からSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210506191649j:plain

・PSR1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20210506191656j:plain

・恋のキューピット天音姫恋配信記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

7回目

f:id:arimurasaji:20210506191703j:plain

・PSR2枚確定

 

8回目以降

f:id:arimurasaji:20210506191709j:plain

・PR以上1枚確定

・恋のキューピット天音姫恋の出現率アップ(SR以上23.39%、PR15.93%、R18.1%)

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

強化アスレテース高校でがっつり遊びたい人は引いても良いガチャになっていると思います。

 

アスレテース特化

厳選キャラにアスレテース高校で使いやすいキャラが多い印象を受けます。

特に恋のキューピット天音姫恋、秘めたる力神良美砂、袴友沢、戸内聖華、ユニフォーム片桐恋、東先輩あたりは核になってくる重要なキャラだと思います。

しかも、この中の4人はバナーキャラになっているので手に入りやすいですし、選択ガチャ券もあります。

PSR、SR確定枠も多いので、7回目まで回せばこのガチャ引いただけである程度デッキが出来る気がします。

 

天音姫恋狙いは注意

恋のキューピット天音姫恋狙いの方は少し注意したほうが良いと思います。

まず、恋のキューピット天音姫恋が確実に手に入るのは6回目の選択ガチャ券です。

また、8回目以降まで恋のキューピット天音姫恋の出現率アップは付いていません。

なので、石270個未満の方は諦めたほうが無難だと思います。

 

もう一つ注意したいのが恋のキューピット天音姫恋は開放必須キャラということです。

レベル40で敏捷ボーナス8、レベル45で技術ボーナス10と非常に開放の恩恵が大きいです。

だからといって通常バージョンの天音姫恋を開放素材に使うのもやめたほうが良いと思います。

恋のキューピット天音姫恋は通常天音姫恋のマイナーチェンジなんですよね。

恋のキューピット天音姫恋の性能は?アスレテース特化のマイナーチェンジ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

冴木と王子冴木のように性能はほとんど変わらず、金特や上限アップの種類が変わっただけです。

なので、高校によっては通常天音姫恋が輝く可能性も十分すぎるくらいあると思います。

 

あんこの代わりに?

羽吹一歩も本場あんこを持っていない方はここで恋のキューピット天音姫恋を手に入れておくと楽かもしれませんね。

ただ、パワー上限アップ枠に恋のキューピット天音姫恋を使うと練習改革がなく、筋力キャラが使いにくくなるデメリットがあります。

一番影響が出そうなのが東先輩とかですかね。

手持ちが少ない方には本場あんこの方が向いてるような気がしています。

ただ、本場あんこの復刻がいつあるかはわかりませんが。

 

スルーもあり

ただ、アスレテース高校は好きじゃないとかやる気がないとか思ってる方はスルーしてもいいのかなと思います。

やはりパワプロの日ガチャなどに比べると少し見劣りするガチャ仕様になっていると思います。

選択ガチャ券も1枚しか付いてきませんし、厳選キャラも少し見劣りします。

長い目で見た場合はパワプロの日ガチャなどのために石を貯めておくのが無難だと思います。

 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

バナーキャラの戸内聖華、秘めたる力神良美砂、恋のキューピット天音姫恋を持っていないので引きたい気持ちはありますが、今年の石的にそんなに余裕がないので。

この3人を持ってなくても凡才PF寸前とかは作れているので、なんとかなりそうな気はしてます。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)