ゼンザイと倉家凪が覚醒!?ゼンザイはタッグお化けに生まれ変わる!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210823174628j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はゼンザイと倉家凪の覚醒についてみていこうと思います。

パワプロの日に合わせて突然しれっとやってきましたねw

 

 

ゼンザイ

ゼンザイの覚醒内容は以下の通りでした。

 

・SR覚醒 敏捷ボーナス10

・PSR覚醒 タッグボーナス40%

 

敏捷ボーナス10とタッグボーナス40%ってかなり恵まれてますね。

やる気効果アップ50%しかないかわいそうな子もいるのにw

討総学園で使うことを考えてもかなり強そうです。

PSR40でのタッグ性能は、タッグボーナス120%、敏捷ボーナス10、練習効果アップ20%です。

PSR50になるとさらに精神ボーナス6が付きます。

これで得意練習が打撃&走塁ですからね。

かなりタッグお化け感ありますね。

エピローグの金特も確定になりましたし、普通に使っていけそうな気がするのですが。

私も運よくPSRゼンザイを持っているので、覚醒させて使っていこうと思います。

 

 

フック船長倉家凪

フック船長倉家凪の覚醒内容は以下の通りでした。

 

・SR覚醒 初期評価20

 

PSRはまだ存在しないので、SR覚醒の初期評価20だけですね。

SR45でも初期評価が50と低めのキャラなのでありがたいことにはありがたいですね。

金特もハゲタカに加えてメッタ打ちも選択できるようになりましたし。

討総学園では選手能力が低すぎるため使用できませんが、今後の高校次第では使える場面があるかもしれませんね。


f:id:arimurasaji:20210823174709j:image

 

 

倉家凪

ついでに通常バージョンの倉家凪の覚醒内容についても確認しておきましょうか。

 

・SR覚醒 初期評価20

・PSR覚醒  イベントボーナス30%

 

SR覚醒で初期評価20、PSR覚醒でイベントボーナス30%でした。

大昔のキャラなのでもしかしたら、上限アップ2種類とか来るかと思いましたが初期評価とイベントボーナスでした。

いたって普通の組み合わせですね。

まあ、上限アップなしで金特も1つしかくれないキャラなので、活躍の機会はなさそうですね。

フック船長倉家凪もすぐに使えるわけでもなさそうですし、何のための強化だったのでしょうか? 


f:id:arimurasaji:20210823174721j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)