なみき様デッキを組むのに必要な石は?無課金には無理?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210623190411j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はなみき様のデッキを組むにはどれだけパワストーンが必要なのかについて考えていこうと思います。 

 

 

 

 

なみき様のデッキ

まずはなみき様のデッキを確認しておきましょう。

なみき様の使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210622184514p:plain

SR35恋のキューピット天音姫恋

SR35土門季音

SR35茂古葉萌子

PSR40プライベート館橋

SR45羽吹一歩

PSR50ワールドクラス友沢(フレンド枠)
 

見事に強化アスレテース高校実装後のキャラばかりですね。

これはキャラをそろえるだけで大変そうです。

 

 

何個石が必要?

PSR40プライベート館橋とSR45羽吹一歩を手に入れるのは困難だと思うので、今回はSR35の場合を考えていこうと思います。 

各キャラを手に入れるために引かなければならないガチャを以下に示します。

 

土門季音 石120個 3回目土門季音SR以上確定

ループガチャ土門季音デビューは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

プライベート館橋 石220個 5回目SR選択ガチャ券

4500万DL記念ガチャ第2弾は引くべきか?プライベート館橋は強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

恋のキューピット天音姫恋 石270個 6回目SR選択ガチャ券

恋のキューピット天音姫恋ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

羽吹一歩、茂古葉萌子 2人で石270個 3回目確定&6回目SR選択ガチャ券

アスレテース高校強化記念ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

これらの石を合計すると880個になります。

これは確定枠以外では対象のキャラが出現しない場合なので、実際はもうすこし少ない石で全キャラのSR母体を入手することができると思います。

 

 

どれくらい貯める必要あるの?

では880個の石を確保するにはどれくらいの期間石を貯めればよいのか見ていきましょう。

今年の月毎の無料配布石は以下の通りでした。

 

1月324個

2月202個

3月253個

4月385個

5月324個

6月は200個を少し超えるくらい?

from:arimurasaji 石日記 - Twitter Search

 

4月1日から石を貯め始めたと考えると上記の全ガチャをぎりぎり引けますね。

SR35なら無課金でも不可能なデッキではなかったようです。

まあ、PSRプライベート館橋とSR45羽吹一歩は無理ですがw

やはり課金しないと完全に真似することは出来なさそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)