夏の熱血甲子園2021応援ガチャは引くべきか?応援する気なくてw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210726183754j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ夏の熱血甲子園大会2021応援を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

 

基本情報

・開催期間2021年7月26日14時から8月16日13時59分まで

・オクタヴィアが復刻

・白瀬芙喜子、雨崎優輝、盛本、オクタヴィアの出現率アップ(SR以上30.92%、PR21.46%、R24.29%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

初回

f:id:arimurasaji:20210726183754j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目以降

f:id:arimurasaji:20210726183807j:plain

・パワストーン50個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にスルーで良いガチャだと思います。

なぜか花丸高校で使えそうなキャラがピックアップされてますねw

 

今回のガチャは夏の熱血甲子園大会応援ガチャですが、メインのボーナスキャラは1人もピックアップされていません。

バナー内キャラ4人ともサブのボーナスキャラです。

本当に応援する気あるのでしょうか?

サブのボーナスキャラって今回16体いるので、なんとかなる方も多いのではないでしょうか。

スコアボーナス的には討総学園デビューガチャの方が普通に上だと思います。

デビューガチャ討総学園高校は引くべきか?新シナリオキャラいらない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

討総学園高校キャラはメインのスコアボーナスになっていて、ボーナス値はサブの2倍です。

 

あとは普通にバナー内キャラが微妙ですね。

白瀬芙喜子とか盛本とか普通に使われてはいますが、花丸高校適性が高いだけでもっと強力なキャラはたくさんいます。

焦ってここで手に入れる必要はないと思います。

そもそも4人の中から1人なので、狙ったキャラを手に入れるのは難しいですが。 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

そもそも全キャラ母体は持っています。

白瀬芙喜子と雨崎優輝に関してはPSR持ってますし、全く必要性を感じません。

パワプロの日までは基本スルーで石貯めるのが無難だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)