金剛有能3キャラだが?狙い打ちガチャスターセレクションは引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221115191114j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャスターセレクションを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年11月15日14時から11月24日8時59分まで

・ドレス白瀬芙喜子、キリル・フォスターが復刻

ドレス白瀬芙喜子の性能は?待望のローリング打法枠来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目


f:id:arimurasaji:20221115191114j:image

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

4回目以降


f:id:arimurasaji:20221115191106j:image

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

・ドレス白瀬芙喜子、キリル、織部実留の出現率アップ(SR以上31.03%、PR21.36%、R24.23%)

 

 

このガチャを引くべきか?

引かないのが無難なガチャだと思います。

 

金剛連合適性の高いテンプレ級キャラが揃っているので、あと2か月くらい早ければ結構良いガチャだった気がします。

石120個でテンプレ級のキャラを2体確保できる可能性が高いと考えるとコスパが良い気がします。

しかし、残念ながら金剛連合はこのガチャが終了する11月24日に高確率で終了してしまいます。

なぜならば高確率で新高校が実装されるから。。

去年のエジプト高校もこのタイミングでしたし可能性は高いと思います。

そして新高校でこれらのキャラが活躍できる可能性はあまり高くないんじゃないかと思います。

特に織部実留とドレス白瀬芙喜子は金剛連合専用機感があるので他の高校で輝くのか不安です。

キリルは色々な高校で使われてきているので、もしかしたら適性あるかもしれませんが2年前のキャラなのでスペック不足が少し心配です。

いずれにせよ新高校で遊びたいのであれば、新高校実装後のガチャを引くことをおすすめします。

最近のパワプロアプリはデッキが新キャラばかりで固められることが多いので。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

ドレス白瀬芙喜子は持っていないので欲しいですが、確定入手は出来ませんし止めておきます。

ドレス白瀬芙喜子はおそらく年末ガチャで復刻するのでその時に入手できれば良いなと思います。

あと何気にドレス白瀬芙喜子は初復刻だと思います。

ドレス白瀬芙喜子デビューガチャは引くべきか?強力なローリング打法持ちだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

すごく地味な復刻の仕方ですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)