四つ巴スタジアム応援ガチャは引くべきか?帰ってきた古長復刻w[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211110192029j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ四つ巴スタジアム応援を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年11月10日14時から11月25日8時59分まで

・厳選9キャラのみ出現(帰ってきた古長衛士、袴津乃田梨亜、明智光秀、東優、津乃田梨亜、白瀬芙喜子、矢部明雄、阿久津赤光、雨崎優輝)

・明智光秀、阿久津赤光、袴津乃田梨亜、津乃田梨亜、帰ってきた古長衛士が復刻

・SR以上出現率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回


f:id:arimurasaji:20211110192029j:image

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目


f:id:arimurasaji:20211110192042j:image

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目


f:id:arimurasaji:20211110192048j:image

・これ以降パワストーン50個

・PSR1枚確定

 

4回目


f:id:arimurasaji:20211110192055j:image

・四つ巴スタジアム5 SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラは帰ってきた古長、袴津乃田梨亜、三森左京、古長、坂本ゲン、明智光秀、東優、武野、津乃田梨亜、猫神、白瀬芙喜子、矢部明雄、阿久津、雨崎優輝)

 

5回目以降


f:id:arimurasaji:20211110192101j:image

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは引かなくてよいと思います。

まあ、名前の通り四つ巴スタジアム用のガチャですね。

残念ながら現状ガチ育成で使われているキャラは1人も入ってませんね。

9人とも四つ巴スタジアムのスコアボーナスキャラになっています。

また、今回の四つ巴スタジアムのお題は1回戦が引っ張り、2回戦が変化球打ち、3回戦が二塁打・三塁打・ランニングホームランになっています。

そのため、このお題にあった金特を持っているキャラも多いです。

 

伝説の引っ張り屋

・帰ってきた古長

・津乃田梨亜

・袴津乃田梨亜(伝説の引っ張り屋なし)

 

高速ベースラン

・明智光秀

・矢部明雄

・阿久津赤光

 

読心術

・東優

 

特に気になってしょうがないのが帰ってきた古長ですw

帰ってきた古長がガチャで出てくるとか何年ぶりでしょうか。

実は伝説の引っ張り屋をくれる野手キャラって帰ってきた古長だけだったりします。

まあ、広角打法の方が優秀ですし、なかなか実装しにくいですよね。

 

今回のイベントではスコアボーナスがかなり多くいます。

ざっと数えた感じではサブボーナスキャラが41キャラいました。

なので、スコアボーナスキャラだけでデッキを組める方も多いのではないでしょうか。

わざわざ伝説の引っ張り屋や高速ベースランのためにガチャ引くのは違うと思います。

広川武美をPSR50にしたいような方以外はスルーだと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

この前ガチャ引いたばかりというのもありますが、それ以外の時でも引かないですね。

引きます!!リセットガチャ パワプロクンポケットコラボ記念で圧倒的神引き!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PSR枠で帰ってきた古長出たら完全に終わってしまいますw

それに今回のガチャでスペックの高い部類の花丸高校勢は全員持っているので、引く理由がないですね。

強いて言えば阿久津を持っていないので少し欲しいかなくらいです。

まあ、現環境では阿久津必須ではないので無理する必要はないですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)