【ライバル】ドレス白瀬&ワールド東條ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャドレス白瀬芙喜子&ワールドクラス東條小次郎を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年1月25日14時から2月3日13時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回せる

・ドレス白瀬芙喜子、ワールドクラス東條小次郎が復刻

ドレス白瀬芙喜子の性能は?待望のローリング打法枠来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ワールドクラス東條小次郎の性能は?強いけど微妙?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・ドレス白瀬芙喜子とワールドクラス東條小次郎の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.04%、R18.14%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・ドレス白瀬芙喜子SR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・ワールドクラス東條小次郎SR以上1枚確定

 

4回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定(PSR確率50%)

 

 

このガチャを引くべきか?

 

なんかあまり見たことのないような形式のガチャが来ましたね。

まず金剛連合時代の同じ時期に実装された2人を一緒のガチャにしてくるのはなんか面白かったです。

金剛連合時代はワールドクラス東條小次郎に軍配が上がりましたが、天盟高校環境の今ではドレス白瀬芙喜子ですね。

トゥーン・Dペガサス実装により益々筋力キャラの需要がなくなり追いつめられるワールドクラス東條小次郎。。

トゥーン・Dペガサスの性能は?天盟高校適性は高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

環境が変わると使用するイベキャラも変わるのが良くわかるある意味いい教材ガチャなのかもしれませんw

ワールドクラス東條小次郎はスペック自体は高いので次の環境での復活に期待でしょうか。

 

また、ガチャ形式もなかなか面白いです。

2回目でSRドレス白瀬芙喜子、3回目でSRワールドクラス東條小次郎なんですよね。

このタイプのガチャってバナー内キャラからSR以上1枚確定が多い気がします。

私が覚えている限りでは呪術廻戦ガチャ以来でしょうか。

ループガチャ呪術廻戦コラボ記念は引くべきか?最強クラスのガチャ来たが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして4回目はPSR確率50%です。

これまでこのタイプのガチャなら20%か30%の場合が多かった気がします。

美一式高伊が何かを変えてくれたのでしょうか。

美一式高伊年越しガチャは引くべきか?石70個の安売りだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

天盟高校で遊ぶことを考えると使いやすいドレス白瀬芙喜子が石70個で確定入手できるのは人によってはありかもしれませんね。

確かドレス白瀬芙喜子が石50個で手に入るようなガチャはまだ来てなかったはず?

こんな感じのやつ。

狙い打ちガチャ久里武尊を引くべきか?2日連続の安売りは裏がある?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、ドレス白瀬を手に入れたいならこのガチャがコスパ悪くないはずだと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

実はどちらもSR45で持っています。

ワールドクラス東條小次郎はPSRだと初期評価が15上がるので大きいですが。

しかし、現状は必要ないキャラですし、PSRワールドクラス東條小次郎を入手できる確率は25%なので勝負しないのが無難かなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)