討総で相棒使ってみた!?見ないけど実際どうなの?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20210514192552j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で相棒キャラを使ってみようと思います。

相棒キャラを使っている人を見たことがないですが実際どうなのでしょうか。 

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210725140502j:plain

ユニフォーム片桐恋、古賀春華、本場あんこ、冴木、キリル、土門季音です。

今回は相棒キャラを入れてみました。

討総学園高校では転入生が入ってくることで、その分タッグが発生する可能性も上がります。

最大6人もの転入生が入ってくるので、イベキャラと合わせるとタッグ可能人数は10人です。

これだけタッグ可能なキャラがいればエールタッグもかなり発生しやすいのではないでしょうか。

エールタッグをガンガン踏むことができれば、経験点伸びそうですね。

ただ、相棒キャラは経験点を保持できず1vs1練習できないのが弱点だと思います。

このデメリットをエールタッグで補えるかどうか注目です。

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

f:id:arimurasaji:20210725140510j:plain

f:id:arimurasaji:20210725140515j:plain

 

 

結果

総経験点22799

ランクPG4メモリ8

f:id:arimurasaji:20210725140525j:plain

想像以上に相棒キャラは使いにくいですねw

エールタッグですが踏む機会があまりありませんでした。

相棒とイベキャラ&有名キャラ1人のエールタッグ踏むくらいなら、イベキャラ&有名キャラ3人のシングルタッグ踏んだ方が良い気がします。

その方が蓄えられる経験点は上だと思います。

さらに練習が渋いときは1vs1練習するとかもありますし。

3人エールタッグが来たら確かに強いですが、思ったより全然発生せず1回しか踏めませんでした。

親交イベントを消化する暇もありませんし、相棒キャラを入れる意味がほとんどないように思います。

無駄に金特1,2個減らすだけですね。

強化アスレテース高校で相棒キャラ必須だったので、しょうがないかって感じでしょうか。

専属相棒ってシステムがあれば絶対強いのにw

タッグ発生時は常にエールタッグw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)