パワフルマスクSR選択ガチャ券は誰を選ぶべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210717073507j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はタイムノックアウト猪狩進のパワフルマスクの報酬になっているパワフルマスクSR選択ガチャ券でどのキャラを選択するべきかについて考えていこうと思います。

 

 

パワフルマスクSR選択ガチャ券で選択できるキャラ

パワフルマスクSR選択ガチャ券で選択できるキャラは以下の通りです。


f:id:arimurasaji:20210717073551j:image

 

・パピヨン

・降臨虹谷誠

・修羅木場嵐士

・野球マン1号早川あおい

・猪狩守

・アフロ猪狩 

 

ガチャ券の名前にパワフルマスクと付いていますが、野球マスクは選択できないので注意です。

 

 

パピヨン

金特:怪童または驚異の切れ味

得意練習:コントロール

 

パピヨンは今回のガチャ券で最もいらないキャラだと思います。

得意練習は不遇なコントロール、テーブルも最も弱いとされるコツテーブルです。

他のキャラと違って別バージョンも出てこなさそうですし選択しないのが無難だと思います。

 

 

降臨虹谷誠

金特:「天使降臨&本塁打厳禁」 or 「鉄仮面」 or 「先手先手必奪」

得意練習:変化球&球速

 

最近バランス調整のあったキャラですね。

虹谷のバランス調整!?別バージョン&覚醒来るか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あと降臨さんはこの前報酬になったばかりなのですが。

降臨虹谷さん、対決!スター選手の報酬になってしまう...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

天使降臨と本塁打厳禁を同時に取れるようになりましたが、それでも現環境で使っていくには厳しいスペックですね。

最低でも上限アップとテーブルの強化がないと。

ただ、虹谷誠は人気キャラで別バージョンの可能性も高いので、その開放要員として選択するのはありだと思います。

覚醒もまだ来てないので、ぶっ壊れが来る可能性ありますし。

 

 

修羅木場嵐士

金特:「爆裂ストレート&速球プライド」 or 「破裂ストレート&速球プライド」

得意練習:球速

 

修羅木場嵐士も現環境で使っていくには厳しい性能ですね。

ただ、虹谷誠と同じで別バージョン実装の可能性は高いキャラだと思います。

パワプロアニメでライバルキャラとして出てましたし、エイプリルフールの映画の話もあります。

なので、開放要員として選択するのはありかもしれませんね。

 

 

野球マン1号早川あおい

金特:変幻自在

得意練習:変化球

 

変化球ボーナス16+固有と異常に高いキャラですね。

昔はかなり強かった印象ですが、今では見る影もありませんね。

上位互換の十二単早川あおいが実装されてますし、今後野球マン1号早川あおいが輝くことはないと思います。

ただ、十二単早川あおいが覚醒して急に強くなることは十分に考えられるため、開放要員として選択するのはありだと思います。

猪狩守、猪狩進、橘みずき、六道聖、友沢亮あたりが覚醒しているので、早川あおいの覚醒は時間の問題でしょうね。

 

 

猪狩守

金特:ライジングショット or ライジングキャノン or 鉄腕

得意練習:球速

 

パワプロの顔猪狩守くんですが、通常バージョンはゴミですねw

コツテーブルはw

ただ、パワプロの顔だけあって、別バージョンがよく作られるので、その開放要員として選択するのはありだと思います。

好敵手猪狩守の次はいつ実装されますかね。

 

 

アフロ猪狩

金特:ソニックライジング or 勇猛果敢

得意練習:球速

 

タッグ性能だけなら現環境でもトップクラスのキャラですね。

 

・タッグボーナス100%

・筋力ボーナス12

・技術ボーナス10

・練習効果アップ10%

・やる気効果アップ100%

 

大昔のキャラとは思えないタッグ性能です。

得意練習率アップがないのと査定が低すぎるので使うことはないと思いますが。

ただ、アフロ猪狩は選手能力が141と非常に高いキャラになっています。

自分の手持ちの中ではサウザー(142)の次に高い値でした。

銭ペナ要員として持っていても良いかもしれませんね。


f:id:arimurasaji:20210717073610j:image
f:id:arimurasaji:20210717073618j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)