好敵手猪狩守が実装決定!球速上限アップでぶっ壊れる?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191126220352p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロTVでご紹介のありました好敵手猪狩守について雑談していこうと思います。

 

球速上限アップが実装

好敵手猪狩守はなんと球速上限アップ持ちです。

ついに球速上限アップまで実装されてしまいましたか。

球速の査定見直しがあったので球速上限アップはないのかと思っていましたが、まさかの実装。

あとお知らせとかみると基本能力はミート、パワー、走力、肩力、守備力、呼吸、コントロール、スタミナの8種類と書かれていたので。

球速上限アップの登場で球速キャラの需要が高まりそうですね。

バカにされてたパン屋とかも復権するのでしょうか。

投手だと筋力ポイントは結構いらないポイントでしたが、これからは大事になってきそうです。

ちなみに好敵手猪狩守の球速上限アップは+1なようです。

171キロまで上げることが出来るといってました。

171キロまで上げるのは非常に大変なので査定が凄いことになりそうですね。

 

得意練習が球速と変化に

好敵手猪狩守の得意練習は球速と変化球です。

元々の猪狩守シリーズの得意練習は球速のみでした。

やはり基本は得意練習2種持ちの方が強いので、この改良は嬉しいですね。

この組み合わせは意外と少なくて虹谷とシンくらいだと思います。

 

 

金特が弱い…

好敵手猪狩守は金特はちょっと残念な感じです。

勇猛果敢もしくはオリジナル変化球のカイザーライジングです。

勇猛果敢は単独査定が144しかありません。 

最近は単独査定の高い金特が重視されているのでこれは痛いと思います。

まあ、その分球速上限アップが凄いのかもしれません。

また、オリジナル変化球も査定の面では低いのでちょっと…

ただ、画像を見る限りすごくかっこよさそう。

ロマン投手を作る時にいいかもしれないです。

 

イベントが強そうだが

f:id:arimurasaji:20191126220459p:plain

好敵手猪狩守のイベントパワーは640です。

実際のイベント内容についてはまだわかりませんが、数字だけみるとかなり強い部類に入ります。

ただもともとの猪狩守のイベント回数が5回と多めで、これに別バージョンイベントが追加されるとなると6回になってしまいます。

後イベとは言えども重たいですね。

まねき猫必須キャラになってしまうかもです。

 

テーブルはコツイベ率アップ型の強化版?

テーブルに関する情報はほとんどなかったのですが、コツイベ率アップは持っているようです。

なみき様サクセスで判明しました。

もともと守はコツイベ率アップの高いテーブルなので、おそらくあかつき守のテーブルを強化したテーブルになるのではないかと思っています。

タッグボーナスの強化や得意練習率アップが付いたりするのでしょうか。

確かフランケン往田の時はこんな感じだったと思います。

好敵手猪狩守は50連で確定なので、それくらいの強化は来そうな気はします。

また、他のバージョン同様に覚醒対象キャラになっておりSR覚醒で技術ボーナス、PSR覚醒でやる気効果アップが付くようです。 

 

凡才でSS6

実際に好敵手猪狩守は強いのかってことでなみき様がサクセス動画を出してくれてました。

f:id:arimurasaji:20191126220536p:plain

このデッキでなんと凡才SS6先発を作ってました。

しかも完全制圧取ってません。

このデッキパワーで凡才SS6先発は凄すぎます。

球速上限アップが相当に強いのかもしれません。

好敵手猪狩守が強いのかなみき様がすごいのかはわかりませんが、普通に強そうな気はします。

全員レベル50でセンス〇とかだとPG先発も出てきそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)