降臨虹谷さん、対決!スター選手の報酬になってしまう...[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210704171933j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は対決!スター選手とその報酬の降臨虹谷についてみていこうと思います。

 

 

対決!スター選手

次のイベントは対決!スター選手のようですね。

これは7月9日から始まる目指せ甲子園優勝!レインボール高校までの繋ぎイベントでしょうね。

3日くらいで終わる短いイベントなので繋ぎにちょうど良いですね。

調べてみると対決!スター選手は今年の2月以来の開催のようです。

その前はSR虹谷が報酬だった2020年7月開催のようです。

虹谷選手現役生活お疲れさまでした!累計報酬まで落ちた虹谷の歴史を振り返る[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

1年に2回くらいの開催で思ったよりは使いまわししてないようですw

感覚的には3か月に一回くらいは開催されているかと思ってました。

 

 

報酬は降臨虹谷


f:id:arimurasaji:20210704171951j:image

今回の対決!スター選手の報酬はSR降臨虹谷誠のようです。

去年の通常虹谷といい、虹谷さんはなぜか対決!スター選手の報酬が多いですね。 

ただ、今SR降臨虹谷をもらってもあまりうれしくないですね。

6月28日のバランス調整で少し強化されましたが、微々たる強化で全然使える気がしません。

虹谷のバランス調整!?別バージョン&覚醒来るか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

天使降臨に加えて本塁打厳禁のコツをもらえるようになりましたが、合計査定256です。

現環境で輝くにはこの査定なら誓いの魔球星井スバル並みのスペックが必要となってきます。

降臨虹谷さんは上限アップなしでテーブルも古くタッグ性能も低いので全然要件を満たしておりません。

降臨虹谷は実装時から一生輝かない不遇キャラですねw

 

 

別バージョンまだ? 

バランス調整が微妙だったので、別バージョン&覚醒が来ると思っているのですがまだでしょうか。

にじさんじコラボ中はさすがに来ませんかね。

コラボ中にコラボと関係ない新キャラ実装って実例がないような気がします。

そうなってくるとにじさんじコラボが終了する7月21日以降ですが、7月21日はアップデートがあります。

7月21日以降に虹谷別バージョンを実装するなら、そのタイミングでバランス調整すればよかったのではと思ってしまいます。 

もしかして虹谷誠にじさんじバージョンでも実装されるのでしょうかw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)