来たー!!!!!!パワプロクンポケットR発売決定!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210616185000p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロクンポケットRの発売が決定したということで色々お話ししていけたらと思います。

 

 

パワプロクンポケットR発売決定!

アプリ内のお知らせでもありましたが、なんとパワプロクンポケットRの発売が決定しました!!!

www.youtube.com

パワポケR|パワプロクンポケットR公式サイト|KONAMI

 

10年ぶりの復活で非常にうれしく思います。

朝起きた時に見つけて一気に目が覚めましたw

これは楽しみすぎます。

 

 

リメイク版?

今回のサクセスでは極亜久高校編、ドリルモグラーズ編、戦争編が遊べるようです。

f:id:arimurasaji:20210616181428p:plain

なので、パワプロクンポケット1、2のリメイク版みたいな感じのように思います。

タイトルにRとついているのもリメイクのRでしょうね。

欲を言えば完全新作パワプロクンポケット15とかがよかったですが、今回のリメイク版が好調なら完全新作の希望も出てきたので復活第1歩としては良いと思います。

それにしても高画質の水木がみられる日が来るとはw

f:id:arimurasaji:20210616181732p:plain

 

 

野球部分が超進化!

ただ、パワポケ1と2ってゲームボーイアドバンスで一度リメイク版出てるんですけどねw

それでもNintendo Switchで遊べるようになるのは良いですね。

一番うれしいのは野球部分です。

リメイク版はやったことがありませんが、元々のパワポケ1と2はゲームボーイでした。

そのため、野球部分が本当にくそでしたw

十字キーのためミートカーソルの動きが遅く、隅に速い球投げられたら打てませんでしたw

なので、野手育成より投手育成を中心に遊んでいた気がします。

Switchならアナログスティックがあるので、快適そうです。

まあ、パワプロ2020をやっている感じだとロックオンが効いてないと芯に当てるのが難しいですが。

f:id:arimurasaji:20210616181247p:plain

 

 

 

新育成モードサイバーバル

どうやらサイバーバルという新しいモードが入っているようです。

戦車で敵を倒すゲームなのかな?

ぱっと見た感じはパワポケ10のバトルディッガーに似ているのかなという印象です。

バトルディッガーは結構好きな裏サクセスだったので非常に楽しみです。

裏サクセスだと歴代のいろんなキャラが出てきますが、今回もそうしてほしいですね。

f:id:arimurasaji:20210616182302p:plain

 

 

 

プロ野球選手は出てくるのか?

少し気になっているのが対戦などでプロ野球選手は出てくるのかについてです。

パワプロアプリだとプロ野球選手はごく一部の選手しか実装されていません。

大谷翔平選手、田中将大選手、前田健太選手くらいでしょうか。

元々パワプロクンポケットってプロ野球選手が出てきますが、パワプロアプリのせいでどうなんだろうって思ってしまいます。

また、プロ野球選手が出てきてしまうとパワプロ2020との差別化が難しくなるような気もします。

ただ、今回のサクセスでモグラーズ編があるので出さざる得ないと考えています。

モグラーズ編って舞台がプロ野球なので、対戦相手で普通に日本ハムとか巨人とかとあたるんですよね。

日本シリーズとかもありますしね。

サクセス中でプロの選手と対戦するのはなかなか楽しかったりします。

  

CERO審査中

現段階ではCEROは審査中のようですね。

CEROの基準について私は全然詳しくないですが、個人的には当時の暗さを再現してほしいので、CERO:Aじゃなくてもよいと思っています。

変に丸く収まってしまうとパワポケの良さを出し切れない気がしています。

 

 

パワプロアプリでも新キャラくる?

パワプロクンポケットRが発売するタイミングでアプリの方でも何かありそうですよね。

たしかパワプロ2020発売時にはバーリスとカリーナの二人がアプリにも実装されました。

どちらも性能的には微妙な感じで、バーリスさんは速攻で排出停止になってしまいましたが。。。

パワプロ2018の時はパン屋と榎本舞那美だったと思います。

そんな感じなのでパワポケR発売のタイミングで新キャラ実装はありそうですよね。

ついに水木とか来るのでしょうかw

アプリでの実装も楽しみすぎます!

 

 

ピンクは別で?

4月1日にピンク事件が起こりましたが、ピンクの実装はパワポケR発売日とは別な気がします。

ピンク実装は濃厚か!?桃井百花姿で登場!?イベントも変わる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ピンクは主にパワポケ7と12のキャラなので。

そうなってくると今年はパワポケガチャがあと2回来ることになりそうですね。

これはまた石貯めるモードですわw

今年は趣味ガチャばかりになりそうですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)