ピンク実装は濃厚か!?桃井百花姿で登場!?イベントも変わる!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210401194332j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はピンクが実装されそうな件について話していこうと思います。

 

 

タイトル画面が桃井百花!?

エイプリルフール限定なのかはわかりませんが、タイトル画面が桃井百花になってます。

f:id:arimurasaji:20210401194131j:image

桃井百花はパワポケ12に出てくるキャラでピンクが人間の姿に変身したキャラです。

ピンクはイエローと同様に実体がないので、人間の姿は頑張って変身した姿で、ヒーローの姿が本物です。

確か去年のエイプリルフールはタイトル画面がパワポケ風になって、4月の後半に紫杏とブラックが実装されたと思います。

紫杏とブラックが実装!?今回はいきなり引きます!パワポケコラボ記念ガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、ピンクの実装も近いのかもしれません。

 

 

サクセス中でも登場 

桃井百花のピンクは4月1週のイベントでも登場します(花丸高校限定?戦国高校では起こらず)。

www.youtube.com

衝突!イベントに少し近い感じがしました。

衝突!本場あんことか衝突!天音姫恋みたいな感じですね。

衝突!イベントってそのイベキャラが実装される少し前に行われるので、このことからも実装は近いと考えられます。 

 

 

イベントが変わる

実は花丸高校8月1週のイベントも少し変わっています。

 

www.youtube.com

 

ピンクが人間の姿をしてることがちゃんと突っ込まれています。

まあ、肝心のブルーには無視されるんですけどねw

半泣き状態も再現されていて性格は少しパワポケ12よりなのかもしれませんね。

ピンクってパワポケ7よりパワポケ12がメインですしね。

深見が支良州のシナリオキャラになったときは、何もイベントなかったのにw

なのでピンクはかなり高待遇だと思います。

これは実装される可能性も高そうです。 

 

 

ピンクの性能はどうなる?

ピンクはどんな性能になるでしょうか。

投手能力は設定されてないので、選手だったら野手での実装になりそうです。


f:id:arimurasaji:20210401194150j:imagef:id:arimurasaji:20210401194158j:image
f:id:arimurasaji:20210401194205j:image


ただ、花丸高校野手っていまいちなんですよね。

一か所に固めてタッグで稼ぐのが強い高校なので野手は難しいのが現状だと思います。

最近のパワプロアプリは最新高校に特化した性能のキャラを多く出してきますが、どうするんでしょうね。

打撃練習改革敏捷とかくれば、野手も強い選手が作れるようになるかもしれませんね。

まあ、走塁メンタルの練習改革が先に来ると思いますがw

 

 

選手兼彼女?

選手兼彼女になってくれれば面白いかもしれません。

この高校タッグが大事なので純彼女よりも選手兼彼女の方が使いやすいんですよね。

デートでの恩恵は彼女キャラと同じように受けれますし。

パワポケ12ではピンクは彼女キャラでもあるので可能性は0ではないと思います。

ただ、似たようなブラックが選手キャラで実装されてるのでどうなりますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)