引きます!!リセットガチャ パワプロクンポケットコラボ記念で圧倒的神引き!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211108193019j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はリセットガチャ パワプロクンポケットコラボ記念を引いていこうと思います。

 

ガチャ内容に関してはこちら

リセットガチャ パワプロクンポケットコラボ記念は引くべきか?起用ボーナスは強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

このガチャを引く理由

このガチャを引く理由としては持っていないパワポケキャラが手に入るからです。

性能的には用途が限られるキャラ達なので引かない方が良いと思いますが、完全に趣味で引く感じですw

それにしても今年はパワポケガチャが多いですね。

今回のガチャで3回目でしょうか。

4か月ぶりに引きます!?野球マスクデビューガチャ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

いきなり引きます!?花丸高校デビューガチャ!?まさかの1枚...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引きます!

では引いていこうと思います。

 

初回

確定枠がないところでどれだけピンクと大神が出るかが大事です。

どちらも45にしたいのでお願いします。


f:id:arimurasaji:20211108210517j:image
f:id:arimurasaji:20211108210525j:image

SRピンク

ここでSRピンクが出てくれたのは大きいですね。

最低でも得意練習率アップ30%のつくSR40までは持っていきたいです。

 

 

2回目

ここではSR以上2枚確定ですね。

このSR枠で大神かピンクが出てほしいですが、出現率アップ23.3%であまり高くないんですよね。


f:id:arimurasaji:20211108210534j:image
f:id:arimurasaji:20211108210540j:image

SR大神2枚

え、どうした??

まさかのSR大神2枚の神引きです。

あまりガチャ運は良い方ではないですが、今回は良い感じですね。

SR母体は2体とも手に入りましたが、開放もしたいので引いていきます。

 

 

3回目

ここではバナー内キャラからSR以上1枚確定ですね。

すでにどちらも母体を手に入れているのでどちらでも良いですが、開放素材たくさんください。


f:id:arimurasaji:20211108210556j:image

SR大神

SR浮見葉勘

 

またしても大神が出てきましたね。

これでSR大神は3枚目です。

それにしてもPRが出てこないのが気になるところです。

意外と開放できないパターンある?

 

 

4回目

4回目はバナー内キャラのみ出現ですね。

ここでどれだけ引けるかは非常に大事ですね。

最低でもSR1枚、PR2枚はほしいところです。


f:id:arimurasaji:20211108210606j:image

SRピンク2枚

SR大神1枚

 

虹玉3個で勝利確信の神引きですね!

4回目のバナー内キャラのみでこんな引きは初めてかもしれません。

パワポケ愛が通じたのでしょうか。

これでSR大神4枚、SRピンクが3枚ですね。

大神はPRが2枚でたので、最悪PR博士像で45にすることが出来ます。

あとはピンクがどれだけ出てくれるかですね。

 

 

5回目

5回目は3回目と同じでバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

ここでピンクが出てくれると非常になるのですが果たして。


f:id:arimurasaji:20211108210618j:image

SR大神

 

まあ、そんなうまくはいきませんよね。

それにしてもPRは全然出てくれませんね。

これはピンク45は黄色信号でしょうか。

 

 

6回目

ここでは第3弾パワプロクンポケットSR選択ガチャ券が手に入ります。

これでピンクを確実に手に入れることが出来ますが、45は確定ではありません。

PRで良いので、ピンク出てください。


f:id:arimurasaji:20211108210625j:image
f:id:arimurasaji:20211108210631j:image

PSR六道聖

SR大神

 

PRピンクが2枚出てくれました。

これで最悪PRダイジョーブ博士像を使えばSR45にすることが出来ます。

そしてまたしてもSR大神w

これでSR大神は6枚目でPRダイジョーブ博士像使わなくてもSR45にできました。

また、暗転でPSR六道聖も来てくれました。

PSR覚醒は守備上限アップ6で、球界の頭脳もくれるキャラなので地味に使えそうな気がします。

 

 

7回目

ここでは第3弾パワプロクンポケットPSR選択ガチャ券が手に入ります。

どちらもSR45には出来そうですが、PSRもコレクションとして持っておきたいので引いておきます。

もしかしたら、いつか覚醒とかもくるかもしれませんし。

そういえば紫杏とブラックはなんで覚醒来なかったんでしょうね。

 


f:id:arimurasaji:20211108210640j:image

最後の最後はクソガチャw

まあ、これまでが良すぎたので文句は言えませんね。

 

最終的にピンクと大神はこのようになりました。

 

・SR大神6枚

・PR大神2枚

・SRピンク3枚

・PRピンク3枚

 

まあ、神引きですね。

みなさんごめんなさい。

これは年末ガチャは大敗するやつでしょうか。

とりあえず大神はPRダイジョーブ博士像使わなくてもSR45にできるので、早めに強化恵比留で使っていきますかね。


f:id:arimurasaji:20211108211811j:image
f:id:arimurasaji:20211108211817j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)