あのトラウマ彼女の広川武美がアプリに実装!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211107092000j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はログインスタンプで登場のありました広川武美について書いていこうと思います。

 

 

広川武美がアプリに登場

本日(2021年11月7日)のパワプロクンポケット コラボカウントダウン ログインスタンプでパワポケ9の広川武美の登場がありましたね。

しかも「よっ、兄さん。(なんか釣れてる?)」と「(うん、ちょっとあきてきた)とりあえず、お茶しない?」って原作からの引用ですね。

てっきり最後は大神で締めるのかと思っていたので意外でした。

これで今回のコラボで実装されそうなキャラはピンク、大神博之、広川武美の3人ですね。

何気にパワポケ9のキャラは今回が初実装な気がします。


f:id:arimurasaji:20211107092011j:image

 

広川武美は個人的にすごく印象に残っているキャラなので、アプリへの実装は非常に嬉しく思います。

パワポケのバッドエンド耐性がないときに、あのトラウマエンドを見てしまい衝撃を受けたことを今でも覚えています。

広川武美のおかげでパワポケにはまったと言っても過言ではないかもしれませんw

 

3人ともガチャ産になるのか、そのうち1人はイベント報酬キャラになるのか気になるところです。

個人的にはこのガチャは引く予定なので、全員ガチャ産にして強くしてほしいのですがw

 

 

彼女キャラが濃厚?

広川武美は彼女キャラでの実装が濃厚なのではと思っております。

理由1としては、原作のパワポケ9でも彼女キャラだからです。

理由2としては、今回の画像ではマネージャーのジャージを着ていることです。

理由3としては、野球能力が一般人並みに低いことです。

武美はアンドロイドですが、白瀬芙喜子みたいに身体能力は強化されていないようです。

パワーに関してはなんと0のようですw

広川武美(ひろかわたけみ) - パワポケ考察 Wiki*

イベント中でも特に身体能力が高い描写はなかったように思います。

寿命タイマー解除のため研究所のデータを取る際も、敵が出てきますが戦ったりしてませんし。

 

ただ、討総学園も終わりを迎えようとしている今、彼女キャラ出してどうするんだろうって思ってしまいます。

メンテナンスの関係で11月25日におそらく新高校実装ですからね。

頼むから討総学園専用機みたいな性能にはしないでほしいです。

 

相棒キャラにして強化恵比留で使わせるという可能性は0ではないと思います。

現状よく使われている羽吹一歩やリンが最適解には見えないんですよね。

武美はハッピーエンドでは主人公と2人で旅に出るので、彼女ではありますが相棒感も少しあったりします。

しかし、相棒だとイベント数も少なくなってしまいますし、個人的には彼女キャラでの実装の方がうれしいです。

 

 

バッドエンドは?

あのトラウマバッドエンドはどうするんでしょうね。

パワプロアプリでは彼女キャラが死んでしまうようなことはこれまでなかったように思うので。

まあ、野球ゲームなので普通は人が死ぬようなことがあるほうがおかしいのですがw

ただ、神条紫杏がバッドエンドでジャジメントに行ってしまう描写はあるので、間接的にバッドエンドを思わせるような仕様にはしてくれるかもと思ったりはしますが。

直接的でなくてもわかる人にはわかるバッドエンドでも良いので実装してほしいですね。

ハッピーエンドだけでは物足りなく感じてしまうパワポケ病ですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)