本場あんこなしでも自己ベスト!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210504180559j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で本場あんこなしのデッキを試してみようと思います。

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210504173212j:plain

 

小井川乃蒼、ミンミン、天音姫恋、麦わら向日葵、袴友沢、羽吹一歩です。

今回は本場あんこなしのデッキを組んでみました。

筋力練習改革がなくなるので、筋力キャラは他に入れないようにしました。

その関係でパワー上限アップもありません。

打撃キャラのキリルを使う手もありますが、得意練習1つなことと手持ちのキリルのレベルが37と低いので諦めました。

肩上限アップも入ってませんが、こちらは集客力を上げることでなんとかなるのではと期待しています。

ダブル卓球デッキで集客力24!?最強スタメン誕生!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210504173223j:plain

 

 

結果 

総経験点23887

ランクPG5メモリ7

f:id:arimurasaji:20210504173241j:plain

 

本場あんこなしでも経験点はかなり出ますね。

自分の中では獲得経験点1位タイの結果です。

地味に1位タイって珍しくないですかw

 

ただ選手ランクはいまいちですね。

やはりポイントバランスが悪かったのが良くなかったです。

最終的に筋力ポイントが300点近く余りました。

パワー上限アップがないのがもったいなさすぎました。

なぜか筋力がごりごり入ってきていつも過剰でした。

筋力キャラ0なので油断してました。

卓球が2人なので技術が過剰になるかと思っていましたが、集客力を上げるためかむしろ不足気味でした。

 

また、敏捷ポイントは全然足りません。

おかげで走力90止まりで牛若丸も取れてません。

守備移動のコツレベル5までなってたのにもったいないです。

ポイントバランス的には足りない経験点を全て稼げる守備があと1人くらいいると良いかもしれませんね。

 

今回の結果から本場あんこを持ってないからと言ってアスレテース高校を諦めるのはもったいないように感じました。

本場あんこなしでも経験点は普通に出るので、ポイントバランスを考えてデッキを組めればありなのではないでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)