人気投票1位の別バージョン微妙説!?天音だけでなく歴代も!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210507183033j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は人気投票1位の別バージョンって微妙なキャラばかりでは?って話をしていこうと思います。

 

 

人気投票1位の別バージョンは微妙?

元々スペックが高いキャラが人気投票1位になるためか、別バージョンが出てきても微妙なことが多いように思います。 

最近だと袴津乃田、王子冴木、パジャマ泡瀬満里南です。

今回の恋のキューピット天音姫恋に関してもぶっ壊れとかではなく王子冴木ポジションの印象を受けます。

恋のキューピット天音姫恋の性能は?アスレテース特化のマイナーチェンジ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

袴津乃田

袴津乃田梨亜は通常バージョンの劣化バージョンとして登場しました。

レベル40にならないと上限アップが付かない仕様だったり、金特が選択できなくなっていたりなど。

そのため、袴津乃田に関しては一回も輝いた記憶ないですね。

本気で何のために出てきたのかわからないキャラでした。

 

 

王子冴木

王子冴木は通常冴木のマイナーチェンジ版として登場しました。

主な変更点としては上限アップが守備から捕球に変わったことと、金特が恐怖の満塁男or明鏡止水からアイコンタクトor逆襲に変ったことだと思います。

あとは固有ボーナスが試合経験点ボーナスから走力コツに変わったことでしょうか。

実装当時は強化前の北斗高校が最新高校で、シナリオ金特に恐怖の満塁男と明鏡止水を入れてくる冴木キラーだったと思います。

当時冴木はぶっ壊れキャラだったので、この仕様はなかなか鬼畜だと思いますw

まあ、完全に王子冴木を使わせるためですね。

しかし、肝心の北斗高校が弱くて王子冴木要らないのでは?となってたと思います。

それでも元々の冴木のスペックが高かったので、人気投票1位キャラの中では一番使われている気がします。

 

 

パジャマ泡瀬満里南

パジャマ泡瀬満里南は彼女キャラ初の上限アップ2つ持ち(ミート、肩)で登場しました。

しかし、金特は2つから1つに減らされてしまったので、強化と言えるかは微妙なところです。

実装当時は常設強化北斗高校環境でしたが、あまり相性が良くなかったんですよね。

まず肩上限アップにはアミティという最強キャラがいて、ミート上限アップにも天音姫恋という最強キャラがいました。

パジャマ泡瀬満里南の上限アップと完全にかぶっていて非常に使いにくい印象を受けます。

さらに1か月後くらいには神条紫杏という走力上限アップと守備上限アップを持った彼女キャラが登場してしまいます。

さらに神条紫杏は金特がアーチストで北斗高校のシナリオ金特と合わせて真アーチストに出来ます。

完全にパジャマ泡瀬満里南の居場所はなくなってしまいました。

その次のアスレテース高校でも適性競技が最弱クラスの競泳となかなか不遇なキャラだと思います。

彼女キャラのインフレはほとんど進んでないので、今後の活躍の可能性はあるかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)