ダブル卓球デッキで集客力24!?最強スタメン誕生!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210429203738j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校でダブル卓球デッキを試してみようと思います。 

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210429203526j:plain

ミンミン、小井川乃蒼、麦わら向日葵、袴友沢、本場あんこ、羽吹一歩です。

今回はミンミン&小井川乃蒼のダブル卓球デッキです。

これにより技術ポイントが入りやすくなり集客力を上げやすくなると考えられます。

スタメン選手を作る場合はスタジアムボーナスも大事なので出来るだけ集客力も上げたいところです。

集客力を上げる関係で肩上限アップはなしにしています。

その代わり金特2つくれる麦わら向日葵を採用しています。

肩上限アップはありませんが査定的にはそこまで劣らないと思います。

まあ、ミンミンのところが秘めたる力神良美砂なら肩上限アップも電光石火もあり完璧なんですけどね。

秘めたる力神良美砂の適性が高すぎますね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210429203536j:plain

f:id:arimurasaji:20210429203548j:plain

 

 

結果

総経験点21349

ランクPG5メモリ4

 

f:id:arimurasaji:20210429203604j:plain

はい、最強スタメン選手が出来てしまいました。

正直全然はまってる感じがしなかったので驚きです。

スタメン選手の中ではランクも、スタジアムボーナスも1番高いです。

あまりテンプレキャラを持ってないので厳しいかと思ってましたが、戦国高校を超えることが出来ました。

戦国高校苦手な方はアスレテース高校にシフトしても良いと思います。

 

正直ポイントバランスがひどかったので、更新出来るとは思いませんでした。

途中技術ばっかり入ってきて消費するのが大変でした。

集客力を上げるにも筋力と敏捷ポイントが必要なので。

卓球2人なのもありますが、技術が入ってくる得意練習が多いのも影響大きかったです。

本場あんこの筋力以外は全部技術入ってきます。

 

麦わら向日葵は正直どうなんだろうって感じですね。

他にも手持ちのキャラの中で良いキャラがいそうな気がします。

初期評価が低いので、なかなかタッグ発生させることが出来ないですし、適性競技が柔道はいまいちです。

ただ、得意練習が肩守備なのは非常に強力だと感じました。

まあ、ここは自由枠な気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)