炭治郎入り肩5人デッキ!?無限集客力編!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210916175019j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で肩固めデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210919135439j:plain

ミンミン、シュバリエ、ユニフォーム片桐恋、寺道、ワールドクラス友沢、竈門炭治郎です。

今回は肩5枚編成にしてみました。

得意練習率アップが30%以上の寺道、ワールドクラス友沢、炭治郎が入っているので肩タッグにはかなり期待できるのではないでしょうか。

ちなみにミンミンも得意練習率アップが約20%です。

シュバリエの開放が進んでいれば得意練習率アップ20%が付くんですけどね。

これで精神ポイント以外はバランスよく大量の経験点が入ってくるはずです。

精神ポイントがなくても肩のバランスなら集客力を無限に上げることが出来るのも良いですね。

 

ただ、パワー上限アップがないのが少し気になります。

パワー上限アップのキャラは伊之助で7人目ですが、いまだに肩キャラっていないんですよね。

嘴平伊之助の性能は?三塁手育成では必須級か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210919135447j:plain

f:id:arimurasaji:20210919135455j:plain

 

 

結果

総経験点25376

ランクPG8メモリ5

f:id:arimurasaji:20210919135503j:plain

経験点あまり出てませんね。

肩タッグが本当に来なかったです。

肩を得意練習に持つ転校生2人いたんですけどね。

肩キャラ7人もいてトリプルタッグ0回って??

しかも得意練習率アップ高いキャラが多いのですが。

タッグ運はあまりにも悪かったなって感じです。

なぜか強力な筋力タッグはガンガン来るんですけどねw

毎回思うのですが、筋力練習だけ謎に補正かかってません??

筋力ポイントいらないです。

シュバリエとか筋力ポイントずっと999でしたw

 

不安だった精神ポイントは想像以上に稼げました。

ミンミンのメンタルタッグがかなり来ますね。

おかげで格を10まで上げることが出来ました。

メンタル1人でもいれば精神ポイントは十分なようです。

逆に集客力は17止まりでした。

肩5人なのでもっとがっつり上げられると期待していたのですが。

 

あとは6月4週に寺道とミンミンが退学してしまったのがよくなかったです。

選手能力Cなので、微妙なところですがそんなに退学しますかね。

本場あんこ使っているときはそこまで退学しない気がします。

ミンミンの闘気がやたらと低いのは、5月時点で挽回するのが不可能とわかったからです。

なので、技術精神をがっつり吸い取りました。

そして甲子園大会決勝戦でまさかの再会。

なんかセカンドに見覚えあるキャラいるんですけどw

母校のアスレテースにお帰りになられてましたw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)