サンタ佐菜あゆみガチャを引くべきか?PSR率30%だが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210308180727j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャサンタ佐菜あゆみを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年3月8日14時から3月15日13時59分まで

・サンタ佐菜あゆみが復刻

・サンタ佐菜あゆみの出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.02%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・サンタ佐菜あゆみのSR以上1枚確定(PSR率30%) 

 

 

このガチャを引くべきか?

 

 

SR母体は欲しい

サンタ佐菜あゆみのSR母体を持ってない方は引いても良いガチャだと思います。

去年12月に無料配布されたパワフルドリーマーSR選択ガチャ券で選択可能なキャラだったので多くの方が持っているとは思いますが、始めたばかりの方もいると思うので。 

パワフルドリーマーSR選択ガチャ券は誰を選び誰を開放するべき?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

サンタ佐菜あゆみは有能キャラで戦国高校でも使えますし、花丸高校でも使えるキャラになってます。

戦国高校野手育成では、武将大名の登用数が減らないメンタルキャラとして非常に強力ですね。

私も左上の選手はサンタ佐菜あゆみ入りのデッキです。

センス〇確定サクセスでPF1誕生!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、花丸高校投手育成でも貴重な選手兼彼女で使いやすいですね。

現状花丸高校投手は戦国投手より弱いですが、今後のキャラ次第ではトップになる可能性を秘めてるので、花丸投手用に手に入れておくのもありだと思います。

 

 

PSRは現状不要

サンタ佐菜あゆみのSR母体を持っている方はスルーでよいと思います。

理由としてはPSRの恩恵が少ないからです。

現状だと別に覚醒キャラではないのでPSRを無理して取りに行く必要はないと思います。

かなり良いガチャ形式ではありますが、PSR率30%なので当たらない時は当たらないです。

そう袴明星雪華のように。。。

SR以上袴明星雪華が出る確率は?渋すぎるので計算してみた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

地味に使いたい場面があるのでいまだに根に持ってますw

また、PSR50にしたところでイベントボーナスとイベント体力回復量が10%ずつ上がるだけなので大した恩恵はないと思います。

そもそも無課金でPSR50を目指すのは得策ではないと思いますが。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

理由としてはSR45サンタ佐菜あゆみを持っているからです。

覚醒キャラでないのにわざわざPSRを狙いにいくのは違うと思います。

それなら菊度アイラのSR母体を取りに行くほうがよいと思います。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)