ワールドクラス友沢ガチャを引くべきか?一週間以上待ってこれw[パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20210805183235j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロセレクション(ワールドクラス友沢ガチャ)を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年8月5日14時から8月12日13時59分まで

・激闘友沢、ワールドクラス友沢が復刻

・ワールドクラス友沢の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.07%、R18.16%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210805183235j:plain

・パワストーン30個

・ワールドクラス友沢PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210805183244j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210805183253j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210805183300j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210805183307j:plain

・ワールドクラス友沢亮SR以上1枚確定

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20210805183314j:plain

・PR以上1枚確定

・SR以上確率アップ

 

 

このガチャを引くべきか?

7月28日サンタ佐菜あゆみガチャ以来のガチャでしたが、基本的にはスルーなガチャだと思います。

1週間以上ガチャが来なかったのでやばいガチャが来るかと思ったらこれですよw

 

 

渋いガチャ形式

今回のガチャは5月に開催されたものと全く同じだと思います。

2021年GW記念ガチャを引くべきか?PSRワールドクラス友沢はぶっ壊れに強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

相変わらず渋いガチャ形式ですね。

5回目までSR以上確率アップなしって、、、

おそらくSR45を持っていて、PSRが欲しい方が多いと思いますが、どうやってPSR当てるんでしょうね。

 

レベル40にならないと走力上限アップがない

ワールドクラス友沢を持ってない方もいるかもしれないので、一応注意事項を書いておきます。

ワールドクラス友沢はレベル40にならないと走力上限アップ2が付きません。

なので、このガチャでSR母体を確保しても上限アップがない状態となります。

上限アップなしで金特2つくれるキャラなら他にもたくさんいるので、ここで手に入れておく必要はないと思います。 

最近は上限アップ2つ&金特2つのキャラが石120個で手に入ったりするので、そちらの方が圧倒的にコスパが良いと思います。

ループガチャ土門季音デビューは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

パワプロの日ガチャには入ってこない?

このタイミングでガチャが来るということはパワプロの日ガチャにはワールドクラス友沢は入らないでしょうね。

去年の同じくらいの時期にワールドクラス猪狩進のガチャが来ましたが、パワプロの日ガチャには入ってませんでした。 

パワプロの日'20を引くべきか?思ったよりは普通?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ワールドクラス友沢は5月くらいに実装されたばかりですし、選択ガチャ券でも選べないでしょうね。

どうしてもワールドクラス友沢が欲しい方はこのガチャを引くしかないと思います。 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

SR45で持っているので、無理に引く必要はないと思います。

このガチャでPSRを当てれる気は全くしませんしね。

パワプロの日まで待機ですかね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)