パワフルドリーマーSR選択ガチャ券は誰を選び誰を開放するべき?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20201223175954j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はタイムノックアウトの報酬であるパワフルドリーマーSR選択ガチャ券で誰を選択し誰を開放すればよいのかについて書いていこうと思います。

 

 

選択できるキャラは?

念のためパワフルドリーマーSR選択ガチャ券で選択できるキャラについて確認しておこうと思います。

このガチャ券ではサンタ佐菜あゆみ、サンタ太刀川、サンタ橘みずき、サンタ早川あおい、サンタ美多村を選択することが出来ます。

f:id:arimurasaji:20201223172413p:plain



サンタみずきとサンタあおいはNG

まずは取ってはいけないキャラについて確認しておきましょう。

このガチャ券で取ってはいけないキャラはサンタ橘みずきとサンタ早川あおいです。

この2人に関しては上位互換キャラが存在するので輝くことはないと思っています。

みずきだと小悪魔だったり、あおいちゃんだと十二単早川あおいとかですね。

実装時期も違いすぎますし上位互換キャラを使いましょうって感じだと思います。

あとはサンタみずきとサンタあおいのテーブルに関しては固有ボーナスを持っておらず通常バージョンよりも弱い仕様になってるのがよろしくないですね。

なぜ別バージョンなのに通常バージョンよりも弱くなるのでしょうか。

この2キャラに関しては母体確保もしなくてよいと思います。

 

サンタ佐菜が最優先

残りの3キャラに関してはどこかしらで使っていける性能だと思います。

特にサンタ佐菜あゆみとサンタ美多村に関しては戦国高校でも使っていけそうな性能をしています。

サンタ佐菜あゆみに関しては戦国高校で使ってみたのですが、私の中では5番手の投手を作ることが出来ました。

使用感としても悪くなく新怪物伝説降谷との相性が抜群でデッキも組みやすいです。

個人的には今回の選択ガチャ券の中で一番の推しです。

レベル41までは開放を進めて体力回復量アップ60%にするのが良いと思います。

レベル45になるとタッグボーナスが10%上がりますが、コスパが悪いと思います。

 

サンタ美多村も強い

2番目の推しはサンタ美多村ですが、こちらも戦国高校で使ってみて悪くないと感じました。

体力回復イベントが4回あるので、体力管理の難しい戦国高校においてはありだと思います。

特にクリスマスイベントは12月4週固定のイベントになるので体力の調整もしやすく使い勝手が良いです。

また、アップデートにより金特が二刀流だけでなくみなぎる活力もとれるようになったのも大きいと思います。

サンタ美多村に関しては開放の恩恵がそこまで大きくないので35でも十分に使っていけるキャラだと思います。

レベル37、40に上げても初期評価が上がるだけなので頑張って上げる必要はないと思います。

またレベル45になると練習効果アップ10%が付きますが、無理して狙うほどではないと思います。

 

サンタ太刀川は様子見

サンタ太刀川に関しては一世代前のキャラになるので優先度は下がると思います。

それでも昔はかなりの強キャラだっただけあり今でも場合によっては使っていけるかもしれません。

テーブルに関しては現環境でも使っていけるテーブルで最近だと国見比呂と同じタイプのテーブルです。

金特も怪物球威で虹特の下位コツになっています。

ただ最近の環境だと上限アップ持ちか金特2つが標準スペックなためやはり時代の流れには逆らえないなって感じです。

余裕があれば母体確保くらいはしても良いと思いますが、持ってなくても大きな問題はないキャラだと思います。

完全な上位互換キャラとしてエプロン優花とかもいますし。

開放に関してはレベル37,40で初期評価、レベル45で変化球ボーナスが2上がるだけなのでしなくて良いと思います。

また、通常太刀川で開放を進めることが出来るので間違ってもこのガチャ券でサンタ太刀川を2体取ったりはしないようにしてください。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)