センス〇確定サクセスでPF1誕生!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210131110935j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でセンス〇確定サクセスをやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210131110209j:plain

塚見巴、千代姫、サンタ佐菜あゆみ、キリル、ゼンザイ、阿久津です。 

以前に右上を更新したデッキになります。

野手育成でサンタ佐菜あゆみが強い!?金特なしでも右上更新!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このデッキが最適かはわかりませんが、センス〇をまた腐らせそうだったので、以前に結果が出てるこのデッキで消化しておこうと思いますw

サンタ佐菜あゆみは金特はくれませんが、イベント経験点が高かったり、期間限定ですがラブパワーがあったりと使いやすいキャラだと思います。

また、投手キャラなので登用数を減らさないのもポイント高いですね。

このデッキはシナリオキャラと投手キャラ4人なので、登用数は最大ですね。

また、メンタル2人と忍4人で非常に立ち回りやすいデッキだと思います。

やはり忍は相性的にも武将戦術的にも強力なので多く入れたいところだと思います。

なみき様も忍固めでPFランクの選手作ってますし。

なみき様の戦国PFランクサクセスを徹底分析してみた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、私はメンタルなしだと結構立ち回りが難しいのでメンタルキャラも入れてます。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210131110751j:plain

f:id:arimurasaji:20210131110755j:plain

 

結果

総経験点25390

ランクPF1メモリ5

f:id:arimurasaji:20210131110735j:plain


センス〇の力ですがPF1ランクの選手が出来ました。

もちろん左上更新でございます。

初めてPF以上の選手が出来たということで非常に嬉しいです。

さぼりぐせが付いたサクセスで、経験点も25000点超えることが出来たので悪くないんじゃないかなと思います。

まあ、スタジアムボーナス低いのでベンチですがw

 

ただ今回ポイントバランスが悪くて筋力と敏捷がとにかく余りました。

最終的に筋力と敏捷合わせて1000ポイントくらい余りました。

本当は筋力メダル999も1つ残っていたのですが、あまりにもバランスが悪いので捨てました。

甲子園決勝後のエピローグなどで敏捷ポイントがカンストするのもわかってましたが、バランス悪すぎるのでわざと捨てたりもしてました。

こんな感じで筋力敏捷が余りまくる珍しいサクセスでした。

筋力に関しては中盤くらいからずっと意識して育ててたのですが、育てすぎましたね。

敏捷に関してはあまり意識はしてませんでしたが、運良く育ったメダルが多かったように思います。

1月2週にすでに敏捷メダル999がありましたし。

 

立ち回りはなみき様のものを参考にしました。

なみき様の戦国PFランクサクセスを徹底分析してみた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

序盤に忍の士気強化系を取る立ち回りですね。

忍が4人のデッキなので相性は悪くないと思います。

ただ、徳川軍一番奥の本多さんが手裏剣系2つ持ってたのできつかったです。

さすがに不遇すぎましたねw

他の兵種の士気上昇量アップ系も意識して取っていたので、後半の戦闘が楽だった気がします。

兵力が高いともらえる経験点も増えるため、士気上昇系もやはり大事ですね。

ただ勝つだけでなく、出来れば圧勝して勝って戦利品経験点を上げるのが良いかと思います。

今回だと島津を倒したときなんか最高ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)