9番カード4人が意外とあり!?点出すのはタッグだけじゃない?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210227171352j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校で9番のカード4人のデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210303212421j:plain

ユニフォーム比良女木美々、盛本、オクタヴィア、雨崎優輝、白瀬芙喜子、キング阿麻です。

今回は9番のカード4人のデッキを試してみようと思います。

9番のカードはロボ練習効果アップなので使い勝手はかなり良いカードだと思います。

しかし、9番のカードはスクラップ消費数が6と多めなのがネックなんですよね。

まあ今回は彼女キャラが入ってるデッキなので、スクラップもそこまで気にしなくて良い気がします。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210303212455j:plain

 

 

結果

総経験点19492

ランクSS9メモリ7先発 

f:id:arimurasaji:20210303212523j:plain

 

自分の中ではそこそこ点は出てますね。

獲得経験点2位更新しました。

トリプルタッグは2回しか来てませんが、思ったより出ました。

最近思うのがデッキパワー低いとトリプルタッグとか踏んでも大した経験点出ないので、デッキパワーによって立ち回り変えたほうがいいかもしれませんね。

今回もトリプルタッグ踏んでる時より、出来役の強いシングルタッグなどの方が経験点出てます。

あとはプレミアム入りの出来役ですね。

プレミアムが入ってるとかなり経験点伸びますね。

個人的には彼女キャラ入れてデートしてプレミアム作るほうが安定する気がします。

選手6人でタッグ待ちは精神衛生上良くない気がしてますw

 

ポイントバランスに関しては技術不足がひどかったです。

中盤までは技術問題なかったのですが、紫のプレミアム6が強力すぎました。

6月3週と6月4週連続で変化ポイントがっつり入ってきてます。

2週で変化ポイント1600超えですw

タッグ自体は弱いのでプレミアムと出来役の力ですね。

あとは9番のカードですね。

こんな感じでタッグ弱くても経験点出す方法はあるので、この高校なにかあるような気がしてます。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)