第4回パワフル野球盤難易度つよい攻略方法まとめ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210206155039j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第4回パワフル野球盤の難易度つよいの攻略方法を全キャラ分ご紹介しようと思います。

*難易度つよいをクリアしても報酬は「第4回パワフル野球盤 完全制覇」しかありません。

 

 

ワールドクラス猪狩守

 


パワフル野球盤|ワールドクラス猪狩守|難易度つよい[パワプロアプリ]

 

基本は強振でセンター返しでクリアできます。

ライジングショットしか投げてきませんが、少し浮くので注意です。

ロックオンがないと真芯に当てるのが案外難しいです。

 

 

盛本雄飛

 


パワフル野球盤|盛本|難易度つよい[パワプロアプリ]

 

最初は引っ張りで風オンにするのが良いと思います。
飛ばしすぎるとだめなのでミート打ちで芯から少しずらすと乗せやすいです。
風がオンになったら、風を利用して強振で網奥を狙います。
真芯に当てるとホームランになることもありますw

 

 

ゼンザイ

 


パワフル野球盤|ゼンザイ|難易度つよい[パワプロアプリ]

 

サクラフブキしか投げてこない仕様になってます。
引っ張る必要があるので、変化量覚えて狙い打ちしなきゃです。
パワーがあればミート打ちでも多少芯から外れてもヒットゾーンまで飛ぶみたいです。
アイテムは消費されないのでかっとびバットを持ち込むと良いと思います。

 

 

十全たる一ノ瀬

 


パワフル野球盤|十全たる一ノ瀬|難易度つよい[パワプロアプリ]

 

風の影響を受けにくいミート打ちで右中間が狙いが良いと思います。
本塁打と風スイッチがありヒットゾーンが一番広いです。
あまり流しすぎると風スイッチを通り越してしまうので注意です。
風スイッチと妨害ミットのサイズが合ってないんですよね。。。
風のオンオフはあまり気にしなくてよいと思います。

 

 

キング阿麻

 


パワフル野球盤|キング阿麻央真|難易度つよい[パワプロアプリ]

 

 グラウンドの状態はそれほど難しくないのですが、打ちにくいので難しいです。
投球位置が速く動くのと変化球もガンガン投げてくるので厄介です。
センター方向はほとんどヒットになるので、センター返しを心掛けたいところですが結構難しいです。
芯に当てるのが難しいのでミート打ちが良いと思います。
風のオンオフはほとんど気にしなくてよいと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)