バリスタ柳生初使用で凡才PG4先発!?全員忍で快適プレイ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210206091448j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でバリスタ柳生鞘花を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210206091521j:plain

 

マンボ熱盛、挑戦者大谷、ゼンザイ、ワールドクラス猪狩守、明神、バリスタ柳生です。

今回は精密機械要員にバリスタ柳生を使ってみようと思います。

バリスタ柳生のおかげで全員忍のデッキを組むことが出来ました。

立ち回りは最高にやりやすいはずです。

忍の士気上昇系お宝は早めに取りたいですね。

堂江を抜いてマンボ熱盛を入れれたのは良いですね。

この無料配布キャラ本当に便利です。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210206091531j:plain

f:id:arimurasaji:20210206091534j:plain

 

 

結果

総経験点23670

ランクPG4メモリ5先発

f:id:arimurasaji:20210206091547j:plain

 

バリスタ柳生初使用でいきなり凡才PG4先発が出来ました。

今回ポイントバランスがわからなかったので、さらに伸びる可能性を秘めています。

特に変化ポイントが足りないですね。

総変12止まりで、拡張能力に振る分も足りませんでした。

おかげで技術と精神がそれぞれ500ポイントほど余りました。

しょうがないのでミート上げたりしましたが。。。

弓軍団は後半まで残しておいた方が良さそうです。

 

やはり全員忍なので立ち回りが非常に楽ですね。

今回手裏剣系のお宝の配置が悪くなかなか手に入れれませんでしたが、それでも楽でした。

3個中2つが一番奥って。。。

まあ槍ぶすまなど弱い武将戦術が発動しないだけでもありがたいです。

あとは忍が強いおかげでお茶会や背水の陣などの計略を使う場面も少なくなります。

そのため、レベル3でストックしておくことが出来るため、コツイベで招集系を集めやすくなるメリットもあります。

おかげで残り領地5と投手にしては良い方ではないでしょうか。

不眠症治療に1ターンと休むに1ターン無駄に使いました。。。

 バレンタインイベントもうまく活用出来てればもう1領地くらい行けたかもですね。

いつもの癖で忘れてました。

まあ、もう一つの選択肢も経験点大量にくれるので悪くはないのですが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)